忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 今週日曜日10時半から4時まで開催されるチャリティイベント(桜心)<詳細はここへ>で、1時から2時を除く時間、書道体験教室を開く。その説明。

1.半紙を四分の一に折る。

2.書きたい漢字一字を決める。自分の名前の一字か、好きな漢字。

3.お手本なしで自分で一回書く。

4.みどりがその字に文句をつける(おいおい)。

5.どこかイケナイのか反省しながら、二回書く。

6.みどりが口を出す。

7.四字目を書く。

8.仕上げとして日本のきれいなハガキに書く。

書道体験1 書道体験2


※一字目、左手で書いてみた。皆さんはハガキもそっくり同じ書体で書いてよろし。

 ハガキは先着50人まで。日本の西のほうからわざわざお運びいただいたマダム、ご協力有難うございました。体験教室一人30元。所要時間15分と思われる。別に「白い扇子」が5つあるので、書きたい人には20元で売ります。


 そのほか、私の豆色紙(12cm×13.5cm)+単語帳+オマケ=100元で売ることに今決めた。ベルギー大使館のバザーでわざわざ買いに行ってくださった方から、「オープン10時でもなかった」と言われたんだけど、どこへ行っちゃったんだろう。こっちは予約受け付けます。
書道体験3


 私のいる個室にダンナの絵、アタシの字、作品集、おみくじ&単語帳(去年文鳥カフェの個展で使った)等も置くので、見に来てください。


<メモ:当日までにやること>
・髪を切る。
・硯を洗う。
・緑色の靴を洗う。

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豆色紙希望
小鳥のついた「愛」の字を一枚書いていただけますか?
いやと言わずによろしくお願いします♪
beijing-ab 2011/04/15(Fri)13:06:55 編集
無題
豆色紙希望します。
小鳥のついた愛でお願いします。
jojodosukoi 2011/04/15(Fri)22:05:03 編集
ご注文有難うございます。
お二人限定で急にプラスアルファを思いつきました。1983年、初めて北京に来たとき買った北京地図のハンカチ。ところが、今見たら1枚しかない。どっかにもっとあるはず。探します。おまけのハンカチは以上お二人で締め切らせてもらいます。
みどり(ブログ主) 2011/04/16(Sat)07:01:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.1
アンケート
最新コメント
[09/21 みどり蔼然可亲(気が和らいで親しさを感じる)]
[09/21 みどり挨挤(込み合う)]
[09/21 みどり哀求(哀願する)]
[09/20 淳子]
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.