忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:20 】 |
私の願いは一つ。ちょっとでも字がうまくなってほしい
今週日曜日10時半から4時まで開催されるチャリティイベント(桜心)<詳細はここへ>で、1時から2時を除く時間、書道体験教室を開く。その説明。

1.半紙を四分の一に折る。

2.書きたい漢字一字を決める。自分の名前の一字か、好きな漢字。

3.お手本なしで自分で一回書く。

4.みどりがその字に文句をつける(おいおい)。

5.どこかイケナイのか反省しながら、二回書く。

6.みどりが口を出す。

7.四字目を書く。

8.仕上げとして日本のきれいなハガキに書く。


※一字目、左手で書いてみた。皆さんはハガキもそっくり同じ書体で書いてよろし。

 ハガキは先着50人まで。日本の西のほうからわざわざお運びいただいたマダム、ご協力有難うございました。体験教室一人30元。所要時間15分と思われる。別に「白い扇子」が5つあるので、書きたい人には20元で売ります。


 そのほか、私の豆色紙(12cm×13.5cm)+単語帳+オマケ=100元で売ることに今決めた。ベルギー大使館のバザーでわざわざ買いに行ってくださった方から、「オープン10時でもなかった」と言われたんだけど、どこへ行っちゃったんだろう。こっちは予約受け付けます。


 私のいる個室にダンナの絵、アタシの字、作品集、おみくじ&単語帳(去年文鳥カフェの個展で使った)等も置くので、見に来てください。


<メモ:当日までにやること>
・髪を切る。
・硯を洗う。
・緑色の靴を洗う。

拍手[17回]

PR
【2011/04/15 10:53 】 | nイベント | 有り難いご意見(3)
<<漢字一字を書いてくださいin北京 | ホーム | 忍者ブログの「拍手ボタン」についてin北京>>
有り難いご意見
豆色紙希望
小鳥のついた「愛」の字を一枚書いていただけますか?
いやと言わずによろしくお願いします♪
【2011/04/15 13:06】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


無題
豆色紙希望します。
小鳥のついた愛でお願いします。
【2011/04/15 22:05】| | jojodosukoi #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


ご注文有難うございます。
お二人限定で急にプラスアルファを思いつきました。1983年、初めて北京に来たとき買った北京地図のハンカチ。ところが、今見たら1枚しかない。どっかにもっとあるはず。探します。おまけのハンカチは以上お二人で締め切らせてもらいます。
【2011/04/16 07:01】| | みどり(ブログ主) #55feb7278c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]