忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:51 】 |
麺ばっかり食べてる2017年の秋
1.德永小厨(大众点评亮马桥外交公寓官舍の3階の德永(北京ダック等)のリーズナブル版が地下一階にある。


麺が四種から選べて、荞麦面,菠菜面,南瓜面,鸡蛋面



麺だけじゃなくて一品料理もいろいろある。

2.乐三里屯面馆(大众点评 三里屯3.3の5階にある。

通りかかったのが正午だったので、20分待ち。隣に立っていた女性が友達に「あんた、子ども連れて来なさいよ」と冗談を言っていた。


一番人気っぽい爆辣小公鸡拌面を注文。その時「微博をフォローした」と告げた。95折と書いてあったから。でも店員は私が本当にフォローしたのかも確認せず、36元になった。

美味い!とても辛い!38元もするだけあって、鶏肉も結構な量入っている。麺もコシのあるうどんという感じ。味付けが私好み。行ってよかった。並んでよかった。

3.武藏面屋(大众点评




息子が学校の寮に入っていて、日曜日に帰ってくることがある。普段ろくなもん食べてないから、「何食べたい?」と聞いたら、「日本のラーメン」。国貿の三環路沿いに店舗ができて、飲食店もたくさん入っているので、行ってみた。


一碗50元。味はすごくいいけど、安くない。

あと昨日書いた刀削面。以下、麺以外。

4.台北古早味(国贸商城店)(大众点评 3と同じ国貿の中。
夜なのに間違えて朝のメニューが入っていた。40元也。え?朝から40元?娘が「アタシは毎日4元だよ」。学食は苦学生の味方だ。

隣の席の人が食べていた麻婆豆腐は58元だったかな。おいおい、豆腐はいくらで買ってんだよ!私達は二品にご飯(一碗6元と今知った。うぉだてぃえんな)。味はいいが、それでもコスパ低すぎ。

娘も私も好きな三杯鸡。ヘチマ(たぶん)と貝柱。貝柱は北京で乾物で買っても高いから。

5.星怡会(大众点评
王府井でご飯って悩む。昔の东安市场、現「北京apm」で適当に入った。

乙女の感じ?シンガポール料理屋がすごく増えたと思う。




辛い魚と永记蚝煎。牡蠣は久しぶりに食べた。


番外編:テディベアのレストラン。三里屯3.3の5階にある。味は知らない。

拍手[1回]

PR
【2017/10/26 17:50 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<正解は液+クイズ:なにヨーグルト? | ホーム | 景徳藍博物館と北京小吃>>
有り難いご意見
麺やさん、どれも美味しそうですね。2の面が特に気になります。先日3.3ビルに初めて入ったのですが、食べ物屋さんも色々入っているのですね。5階に浙江省の焼売と麺のお店を見つけ、ものすごく気になっています。
【2017/10/27 23:42】| | 口福 #4dac2625e3 [ 編集 ]


浙江省の焼売いつ行く?
東直門から南東の方のパン屋さんの名前が出てこなくて、数日前に口福さんのブログを検索しました。その後、お元気ですか?ランチしましょうと言って、早一年?ランチランチ詐欺?

この2はずっとずっ〜〜と行きたいと思っていてやっと実現。私は美味しかったけど、それを微博に書いたら、中国人が「吃了,不好吃。确实很辣」と。でも、行列できてたしー。

焼売って昔(90年代)は老舗、飲茶以外になかった。でも最近はありますね。私も目をつけている店がある。本当にご一緒しましょう。
【2017/10/28 10:22】| | みどり(防災訓練参加も高所恐怖症) #4fce0ecc00 [ 編集 ]


乐三里屯面馆
爆辣小公鸡拌面が気になって、乐三里屯面馆行ってきました。こちらで紹介されてなかったら、食べる機会がなかったです。紹介ありがとうございました。
【2017/12/09 14:01】| | ハーツ #2949042b99 [ 編集 ]


昨日今日の記事書かなきゃ
あの麺は辛いのが大好きなら、美味しいと思えるでしょう。私はネットの麺紹介で知りました。中国人が並ぶような味の店に、並ばないで、食べたい。
【2017/12/09 18:49】| | みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間) #4dab704859 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]