忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:38 】 |
正解は液+クイズ:なにヨーグルト?
クイズ「レストランで箸袋を開くと、三つのアイテムが入っていました。一つはガム。さて後の二つは何でしょう?」。

コメント欄に「糸ようじ」と書いてあって、それは正解。そしてもう一つは??



抑菌免洗洗手液。ウェットティッシュがなくて、この液で手を拭けというのだ。誰も使ってなかったよ。どう考えてもウェットティッシュを入れるべきでしょ!

免洗洗手液の日本語は何?普及している??手を洗わないで、これを塗って、え?どういうこと?北京ダックを素手で食べるとき、この液も食物に付くけど、それはいいの?


これはクイズじゃないよ。よくクリーニング店で服を売っていて、それって引き取り手がいない洋服ですか?とその洋服達に問いかけてしまう。

商场撤货」と書いてあるけどね。

そして今日のクイズは、スプーンで隠した一文字を答えよ。



現在11時51分。午前様になっちゃうじゃないか。私の午前様は「あろうことか午前に就寝」だからね!まぶたが下りて来たが、教材研究チトして寝る。






拍手[1回]

PR
【2017/10/28 00:44 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(7)
<<象形文字クイズ | ホーム | 麺ばっかり食べてる2017年の秋>>
有り難いご意見
免洗洗手液=手指用消毒液
日本ではインフルエンザが流行する時に、
液体やジェルタイプの消毒は至るところで見ますが、北京のレストランのように、一人一人に配るのは見たことなしです。

クイズの答えは「優」かな?
【2017/10/28 15:12】| | sumari #4cf312ca78 [ 編集 ]


クイズの答えまだまだ募集
日本の病院にお見舞いに行くと、ドアの入口にあるなあと以前気づいた。でもそれは病院だからわかる。でも、食事の前にこれを塗るのは、やはり理解できない。
【2017/10/28 22:26】| | みどり(はしご車の上でフリーズ) #4fce0ecc00 [ 編集 ]


さて
脂肪分が多い濃い酸奶なのかな?っと思うんだけど・・・

肥?
脂?
【2017/10/29 11:25】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


ヒントは茶色
まるほど。偏差値の高いマリズさん、考えてくれて有難う。

「優」「脂」などはあり得そう。私は「冷たいヨーグルト」にこの漢字か!とミスマッチに思われ、初めて見たのもあって、わざわざ取り上げた。
【2017/10/29 13:54】| | みどり(生姜焼きの生姜は多め) #4fce0ecc00 [ 編集 ]


偏差値ふつうだけど
暖かくて茶色い・・・珈琲か?




か?
【2017/10/30 08:19】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


熱い
熱かしら?
【2017/10/30 19:16】| | jojo #575602a348 [ 編集 ]


答え出た!
次のクイズの時に答え書く。

毎日クイズ思いつくけど、これは難しすぎるだろ!とツッコみ、やめたりする。

子どもがいなくて、時間はあるはずなのに、なぜか時はすぐ過ぎる。ちなみにここ二日は9時間寝てる。昨日は農村で疲れた!
【2017/10/31 08:55】| | みどり夫妇和睦的秘诀是(夫婦円満の秘訣は) #4fce0ecc00 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]