忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:33 】 |
迷惑なチラシと、それをもらえない私とin北京
  中考で送り迎えをしない親はいないんじゃないかというくらいのヒトが、校門の外で待機している。その他、夏期講習のパンフ等を配る人たちも結構いるの。たいていエコバックに入っている。



   中から出して、下に敷いて座って、子どもが出てきたら、そのまま帰途へ。結果、路上がチラシだらけ。

   德行!


    親たちは子どもがいい点を取ることしか考えてないけど、自分の道徳教育を先に考えてくれてと心から言いたい。

  中にはどう見ても、子どものおじいちゃんではなく、近所のヒトで、そのエコバックをたくさんもらう輩も。



    さて、クイズ。チラシは端からどんどん父兄に配っているのに、私にはくれないの。私をチラ見して渡さない。3回あった。え??もしかして父兄に見えない?20代に見えたか。モデルに見えたか(←やめとけっての)。息子に話したら、「○○に見えたんじゃないの?」と言われ、ものすごーーーーく納得してしまった。さて、なんと言ったでしょうか。日本語でお答えください。ちなみに20代でもモデルでもない(だから、やめろって)。

拍手[4回]

PR
【2015/06/27 20:49 】 | n高校 | 有り難いご意見(4)
<<チラシを拾ったアタシ、前日のテストが印刷されてたからin北京 | ホーム | 6月26日。中考第三天(統一高校入試三日目)in北京>>
有り難いご意見
分かった
「先生」に見えた。
教員免許持ってるし。
僕も4年生で手を抜かなきゃ今ごろ、商業科の先生だったな。
【2015/06/28 11:50】| | 功夫man #9b11124a7a [ 編集 ]


無題
私も最初に浮かんだのが 「先生」でした。
モデルでも20代でもダメならこれしかない(笑) でも答えがかぶっちゃったので、もう一つ、私服刑事!

不織布のエコバッグ懐かしい♪
【2015/06/28 12:13】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


やっぱりね
やっぱ先生でしょう。
私も間違えられたことある。
(決して張り合ってるわけではありません)
・・・んんん、何の先生かな?
(私は音楽の先生か?って言われた)
【2015/06/28 14:35】| | 体ガタガタゆきやま #28a3f578ee [ 編集 ]


すごいな。なんでみんなわかるの?
功夫man氏、教員免許とるのってそんなに大変じゃないですよね。教育実習が大掛かりだけど。母校(高校)での教育実習、とても楽しかった。最後の授業のときに、受け持った二クラスの子全員に紙を配って、授業の感想を書いてもらったら、「本当に大学生なんですか?」。21歳のときですが、貫禄あったか?

むぅさん、私服刑事って!!かっこばくしょう。エコバック、見事に赤、青、黄色って、信号かっ!いやいや、信号は緑だから。

雪山嬢も先生っぽいね。私、書道留学時、美術学院から発展大厦に行くのに、面包車つかまえて、乗ったら、運転手に「お前はここの学生だろう」って言われたの。いかにも大学生(つまり教養がある)って顔してるって言われたのよ。大学生って22歳くらいまで?あのとき20代後半だったけど。あ、ただの自慢だよ。
【2015/06/29 08:23】| | みどり冲绳元祖红薯挞(元祖紅いもタルト) #55ffc36715 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]