忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:25 】 |
6月26日。中考第三天(統一高校入試三日目)in北京

 本日10時半にすべての科目を受験し、受験戦争とりあえず終了。3年後にきっともっと熾烈であろう受験が待っているが。まあ、とりあえず、終わっよかった。ダンナは農村にお戻りになったので、私が迎えに行った。なんか美味しいものを食べさせようと思って。でも、本人全然食欲ない。校門からバス停まで歩いたところで、「ママもパパも大変だったよね。3年間有難うございました」って言ったの。私、路上なのに涙が出てきて、誤魔化すの大変だったよ。いやあ、3年じゃなくて14年だとか思ったけど、本当に嬉しかった。こういうことが言える子に育ったから、もう高校は行かなくてもいい(ワケないじゃないの)。とりあえず、73日に点数が発表になる。その日に登校。それまで休みだ。しばらく好きなことをしていい。今も友達と映画を見に行っている。

  肩の荷が下りたと言えるが、次は娘だ。来週、期末テスト。日本の大学受けるのに大事だから。まだまだ終わらない緊張感。これいったいいつまで続くのか?



  
今回の受験ネタまだ続く。


拍手[8回]

PR
【2015/06/26 14:15 】 | n高校 | 有り難いご意見(2)
<<迷惑なチラシと、それをもらえない私とin北京 | ホーム | 6月25日。中考第二天(統一高校入試二日目)>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様でした。とりあえずはみどりさんも一息いれてください。 
息子くんもこの間の娘ちゃんも
ホントにいい子たち♪ 
【2015/06/26 14:27】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


むぅさんだけが友達です(すねてんの?)
朝、早起きしなくていいなんて春節以来だよ。でも終わった現在、腫れ物に触るような感じ?学校行かないから、喋る時間が多い。ややもすると入試の話に及んでしまう。すると、息子「中考の話はしないで」。そうそう。暫時蓋はしたまま。
【2015/06/28 00:29】| | みどり竹篓装芝士蛋糕(チーズケーキかご盛り 白らら) #55ffc4244b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]