忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 05:03 】 |
垂涎欲滴
1.  北京でみどりといえばアタシ。「北京で伊藤さんといえばあの伊藤さん」の伊藤さんが微信に載っけてたのを見て、行ってきた。「君餐厅」というファミリーレストラン。


   多春鱼南蛮色拉38元,牛肉咖喱38元,南蛮鸡块45元。

  スパゲティ45元を撮るのを忘れた。

  声を大にして伝えたいのは、充実しているドリンクバーがタダ。スープ飲んじゃったから、何も飲めなかったアホなアタシ。



  2階が食事、1階が喫茶スペースでコーヒー豆各種が売っている。
  
  日本に7年いたという店長がすごく丁寧。服務員は日本語できないけど、これまた周到。「充電が必要ですか?」と、わざわざワイヤレス充電器を持ってきてくれた。

  この店、量が結構あるから、娘が「パパとまた行きたい」って。開店1カ月で、試営業中。メニューに書いてあっても、まだない料理もあるけど、また行きたいな。
 
 場所は万达の北。地図など大众点评から。

2.
龙头公寓から東へ1kmくらいのところに、日本人がよく行くジャージャー麺屋「海碗居」がある。私は小麦粉系に抵抗があるから、行きたいと思わないが、食べたことのある日本人はみな「どこよりも美味しい」という。理由は「味噌がしょっぱすぎない。他店のように大味でないからだ」と私は思う。その隣に上海料理のような創作料理の店ができた。

  レトロの一言に尽きる外観と内装。
 





   つきだしが美味い。




 娘が電話ボックスに入って受話器をとると、服務員のおねーちゃんが「それ繋がっちゃうから触らないで」って。おいおい、実際店内で使用してるんかい。
 

  トイレも凝っている。

   一九二九文化主题餐厅地図など大众点评へ。高い食材の料理を頼まなければ、一人30-40元ってとこ。

3. 王府井にある小南国(东方广场店)。息子が小南国好き。特に蟹粉豆腐地図など大众点评へ。


4.安妮意大利餐厅
(阳光100店)地図など大众点评へ。3人で200元ちょっと。




 以上。

拍手[5回]

PR
【2015/09/13 17:33 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<気憤填膺 | ホーム | 終生大事>>
有り難いご意見
美味しそう
素敵なお店、増えましたね。
一九二九文化主題餐庁は凝ってるなぁ。
ガイドブックにはまだ載ってない、面白いレストランいっぱいあるんですね。
どんどん面白くなるなぁ、北京。
【2015/09/14 16:51】| | ペン字修行中 #2957da02da [ 編集 ]


普通の女の子に戻りたい
増えたかなあ。前からいろいろあるよね?私が行ってないだけで。つぶれるもの早いけど。私は老舗のレストラン、制覇したい。
【2015/09/16 14:41】| | みどり你是最棒的(お前がナンバー1だ) #55ffc337f0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]