忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:48 】 |
(印3)クイズ:キャベツとソーセージin北京
 「クイズが難しい」と「みどり苦情ホットライン」にメッセージが届いた。簡単だったら、私ハンコたくさん彫らなきゃいけなくなるじゃないのよ!

 でも、心やさしい私は簡単なクイズも出すことにした。

1.2211e160.jpegf84a07ea.jpegスーパーで売られているキャベツのまわりはなぜ「ぐるぐる巻き」になっているのでしょうか?
2. ソーセージにおまけがついていました。この写真の黄緑で囲った部分です。さて漏れなく何がついていたでしょうか。
 

拍手[1回]

PR
【2011/12/07 10:07 】 | n食 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<中国語学習、比較、現充、合適in北京 | ホーム | 私が中国語学習を決意した動機(序)冒で親子ゲンカin北京>>
有り難いご意見
2の答え
ケチャップかカラシでは?
【2011/12/07 10:43】| | 俊甫&俊宏ママ #9b39d402f8 [ 編集 ]


無題
1は、
まわりのしなびた葉を
むいて軽くされないように
するためだと思う。
2は、
トマトケチャップの
バジル風味では?
【2011/12/07 10:52】| | 肩こりママ #224b68c50c [ 編集 ]


同じ答えだなぁ~。
①スーパーでも野菜は量り売りが多い ので、勝手にむしってしまうから?

②答えがかぶるけど、ケチャップ!
【2011/12/07 18:41】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


無題
①皆がキャベツを勝手にむいて持って帰ってしまわないように
②日本だったらマスタードだと思いますが、クイズになっているという事で、テイメイ醤とか
【2011/12/07 21:33】| | wei #99d18a13c2 [ 編集 ]


印のためなら (笑)
① めくって軽くされないように
② コチュジャン!! 

②の答えに妙に自信がありますが、望京限定かな?? 
いやアイツら 最近あちこちで 増殖してる気がします・・ (笑)
【2011/12/08 07:26】| | むぅ #2aa43ee044 [ 編集 ]


第一印象
ピリッとエスプリの効いた答えが答えが思い浮かばず、参加するだけのはんこ狙いです。
①外側の葉を剥がされると、ゴミになるから。
②ケチャップとカラシが半々になっていて、ピュっと押すといっしょに出てくるやつ・・・だとうれしいな。
【2011/12/08 10:16】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


ハンコ狙いで
1、1枚め2枚目の葉っぱって、硬くて使いたくないから、捨てて行こうとする人、防止テープ 
2、粒マスタードがおいしいけど、中国だから花椒マスタードとか五香粉入りマスタード、わさびマヨネーズの3種類あって、どれも食べたい人は3袋買って行くように仕向けてある。
【2011/12/08 19:08】| | jojo #4fcdacc7d6 [ 編集 ]


無題
1:葉を剥がされないように
2:ケチャップ
…くらいしか思いつかないですね。
【2011/12/10 16:51】| | ヨシダ #534aaca7ca [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]