忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:53 】 |
軽松愉快的約会(序)in北京
 ♪はじける心ぉ~ あぁ~ わたしはかもしかぁ~♪(シンガーソングライターを目指していることは内緒だよ←バレバレやんけ)
 
 いわゆるその~「约会」(デート)をしてまいった。ダンナ以外だとなぜワクワクするのだろう。予習事項として、「初デートで女性が2回目は無いなと感じる瞬間」をネットで熟読し、あれ?アタシったら女性だった?てへ、とツッコむも、「初デートで男性が2回目は無いなと感じる瞬間」を検索する時間もなく、本番(え?ほんばんって?)。
 
 写真がたくさんあるんだけど、インパクトの強いのからいこう。編年体じゃなくて、紀伝体で(おっと、日本文学科卒という教養がチラリ。卒論は『大鏡』だったしな)。 

 さて本題。

  
 ヨーロッパ某所の街並みを歩いていると、巨大ハンバーガーが視界に。


<つづく>

 次の記事じゃなくて、この下に続けたい。早く記事アップしないと、「干掉你」(オマエヲ殺ル)って脅されてんのよね。今現在は宿題で忙しい。漢字、全然読めなくて困るわ。中一の。

 桅とか堑とか皙(下が日でなく白)とか。


 
 

 9月12日記:気が変わった。この<つづく>から下を削除したくない。中国語学習中(初級)の日本人に「干掉」という中国語を覚えて欲しいから(おいおい)。

 やくざ(チンピラでもいいけど)が「アイツを消す」なんていうときに使う「干掉」。


http://baike.baidu.com/view/6953771.htm
(1) 指用武力或暴力杀戮的办法来消灭、除掉
  无情地干掉该政权的一切反对派
(2)消灭干净
  你给我把这瓶酒干掉(こっちは酒を飲み干すってこと)

<次の記事へつづく>


拍手[4回]

PR
【2012/09/11 21:24 】 | n食 | 有り難いご意見(3)
<<軽松愉快的約会(其之壱:昂貴漢堡与名牌折扣店)in法蘭克福 | ホーム | 本日教師節、息子と娘とin北京>>
有り難いご意見
かもしか?
密会してたのぉー? アレ?これ密会って言わないか。現場を押さえてダンナ・・・ちがった、ばあさんに報告だ!
おばあさま、その節は、美味しい手料理をありがとうございました。
【2012/09/12 22:26】| | グレー・スギちゃん #9b3a0311b1 [ 編集 ]


デートいいですね!
まぁ、みどりさん。デートですね。いいですね~。予習しているところがまじめで素晴らしい~。郊外のデートはいかがでしたか?!他の異性といると適当な緊張感があっていいですよね!
【2012/09/13 14:14】| | 亜 #99ca312b23 [ 編集 ]


まぎれもなくかもしか
ダンナが「おまえは男でも作ったほうがいい」と言ったのは3年くらい前かな。今言わないからバレてるかな(何が?)。

「他の異性といると適当な緊張感」。ない、それがまったくない。そうか、次回はうつむき加減で、蚊の鳴くような声で、借りてきた猫のように!頑張ります!
【2012/09/17 09:23】| | みどり饭可以一日不吃,觉可以一日不睡,书不可以一日不读(毛泽东) #55feb73ed5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]