忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:30 】 |
若い男とランチin北京
  若い男が現代城のとなりの洋食屋に行きたいと行った。春節の連休明けて行ったら休みだったあの店。コック、ウェイトレス、外地人が多いからね。春節に田舎帰ってなかなか戻ってこなかったりするんだよね。で、今日行ってみたら、中華に変身していた。洋食はダメなのか。若い男は洋食に固執。そこらへんをウロウロして、なんとなく入ってみた果木扒房

  
    中に入ると、38元とか書いてあるのよ。だから食べることにした。

 
     若い男は58元の牛排。私は38元の鱼柳スープ、サラダ、パン付き。



    平日の昼だけとにかく安い。味は……、ランチに平気で100元以上出せるような日本人にはちょっと……かな。肉はよかったと思うけど、魚はぶにょぶにょ(?)。でも、日本人、北京で冷凍の魚買って食べてるよね?

  若い男はあさって入試の点数が発表になるから、試験終わってからずっーーーと腫れ物に触るような状態よ。入試の話一切禁止。しかしながら、私もどうも口が滑ってしまう。「その話は止めて!」「ごめんなさい」。今、実はドキドキ状態。
 
  
さっきね。娘がパソコン開いて、私のブログを見る。「若い男とランチというタイトルを凝視。焦りまくるみどり様。「え。あの、え、あのーーーー、若い男は周吾だから!」。なに、オドオドしてんの?私。今日は成人男子じゃなくてよかった(おいおい)。

  次!日本から羊肉好きがやってきて、どこで食べるかというとき、調べてくれたのがこれら。食後、建外SOHOへ行くというので、そこから遠すぎないという条件の店。

  塔塔幂新疆餐厅国贸東) 新疆阿达西新疆菜(金台路店)  新疆红玫瑰餐厅工人体育场) 新疆阿达西餐厅潘家园) 沙漠玫瑰土耳其餐厅日坛公园、トルコ料理 土耳其餐厅(日坛路、トルコ料理 北极星(欢乐谷ロシア料理



 そして、塔塔幂新疆餐厅3人で行った。

   味はよかったけど、やはり「新疆食坊」(平乐园)のほうが美味しいという、満場一致の感想。

   次
私にとって今年初めての送別会へ行った。工人体育场の敷地の中のレストランなんて初めて入ったわ。四川料理の「川仁巷」。私と幹事は大丈夫だったんだけど、その他皆さんが「辛い、辛い、辛い」って。ちょっと高級な感じで、お値段も高級だった。



 



  最後は爆肚。内臓系。子どもと3人で120元。爆肚满潘家园駅から徒歩で10分くらい。

以上、ここ3カ月くらいの外食。息子が受験で、夜外で食べることがほぼなかったし、昼も出てないなあ。忙しかった。まだ漏れているのは追って。

拍手[2回]

PR
【2015/07/01 17:00 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<ニュース:6月17日-6月30日in中国 | ホーム | オレ様全開のダンナ(白湯飲む件)in北京>>
有り難いご意見
昨日の夜食べ過ぎて朝起きてもまだお腹いっぱい
次回の北京訪問の際はもうどこの羊肉とか迷わなくて済みそうです。謝謝。
【2015/07/01 22:34】| | むぅ #7143c91ec2 [ 編集 ]


そちらはぐっともーにんぐ
私は昼、外出して、水分を採らなかったら、帰宅後喉ばかり渇き、水分しか要らない。晩ご飯食べるの忘れた。子ども達には食べさせましたけどね。やせてるといいな(朝体重測る)。

羊のほかのリクエストも受け付けます。調べておきますよ。あ、思い出した。最近行った望京ネタ、書かないと。
【2015/07/01 23:26】| | みどり然半熟蛋糕(然かすてら) #55ffc30937 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]