忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 20:14 】 |
海底撈の評価+ラーメン
1. 海底撈の続き。ネットで見た海底撈情報。

海底捞的服务有毒 全国网友都炸了

去年の6月に「一人で食べに行ったら、服務員が向かいの席にぬいぐるみを置いた。これで寂しくないでしょう」って。↑写真見てよ!マイメロディ様だ。

そしてコメントの嵐。いいねが3729は「上个厕所就差给你扶J8了」。羞恥心、乙女の心を捨てて訳すけど、トイレに行ったら俺のアレを持ち上げてくれそうになった。次にいいねが多いのが4056で、「鍋に具を入れたりずっとおしゃべりして、40分で食べて帰りたかったのに、90分でやっといなくなった」。「三つ編みをやってあげるとと言われた」。服務員、ヒマなんかい!「食べる量が少ないと言って、鍋からお碗にどんどん入れられた。おまえはおかんが派遣したのか」。この記事と別に微博でも私は見ていて、「僕の宿題はやってくれるのかなあ」等等。おかしいから、是非読んで。中国語の勉強にも。一つ中国語つけておくわ。もう訳さない。「前天去海底捞我就问了句孕妇可不可以喝那个饮料,结果快吃完的时候他们送了这个礼品袋,一个橙子一个火龙果和宝宝画像,服务员小哥说橙子是称心如意,火龙果红红火火,宝宝画是希望宝宝生出来健康可爱」。

でも、今回行ってみて、私が思ったのはこれに同感。「我去海底捞从来没有收到任何礼物,我感觉我去了个假的,而且服务也就一般」。

2. 王中王得剥光皮后在微波炉里转一转才好吃!!!好吃到坠毁,好吃到飞起!!简直打开了吃货新世界的大门!!!煮鸡蛋蛋黄里加一点酱油吃!超级好吃!!

中国でよく売っているソーセージ。これを電子レンジで温めると美味いって書いてあるから、やってみた。確かに温かいほうがやや美味い。そもそもこれ買わないけど。

3. 私、この食堂シリーズに行ってみたいと思って、一つ行ったら、名前が変わっていた。 盘点6家帝都最值得一去的“食堂”!

山川之蕴居酒屋(原港口食堂)

ザッツ居酒屋。演歌が流れているし、メニューも日本。醤油ラーメン35元は美味しかった。ただ……。

トイレが店の外の共同スペースなんだけど、恐ろしかった。ボロボロで、誘拐されるかと思った。

豐食堂、鈴木食堂は行った。胡同食堂はいつか行きたい。誰か一緒に行こうよ。人民公社大食堂は順義かあ。遠いなあ。

4. 樱之乡

SK大厦の二階。東京ラーメン(醤油ラーメン)46元。こんにゃくを入れて、店で作っているという麺。日本人が作っているし、味はいいよ。値段が高いな。

時間切れだ。以上。

拍手[1回]

PR
【2017/04/14 08:05 】 | n食 | 有り難いご意見(4)
<<笑尿了って下品な言い方だよなー | ホーム | これ、両只老虎のメロディーだ>>
有り難いご意見
グルメ
王中王、懐かしい!!
中国の寝台車で田舎に行く時、
中国人が朝食としてインスタントラーメンと
このソーセージを食べていたの思い出します。

ラーメンは日本と同じ価格なのですね。
【2017/04/14 14:13】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


90年代ネタでまた盛り上がろう
「列車=方便面+香肠」だよね。うちのダンナはゆで卵大嫌い。列車を思い出すんだって。昔は速度が遅く、乗っている時間が長かったしね。汚かったし。座席が足りなくて、自分の座っている真下にヒトがいるというような地獄絵図はもう今はないのかな。列車ネタはまた別に記事にしますわ。

日本人がやっているラーメン屋は日本より高いよ。コストはそんなにかかってないはずなのに。
【2017/04/14 18:03】| | みどり引人注意,试探心意(気を引く) #4fce0ea956 [ 編集 ]


列車ネタ
列車ネタ、楽しみにしています。
私も列車の旅には色んな思い出あります!
私中国の寝台列車好きです。
【2017/04/16 23:21】| | sumari #6af6e470c0 [ 編集 ]


結婚してからほぼ列車乗ってない
私は列車に関しては色んな思い出はない。寝台列車、好き?ええ?高い方の席だったんだ?留学時代の旅行の際、中国人は朝からうるさいし、場所は狭いし……。快適ではなかった。sumariさんのを知りたいから、記事にするわ。待ってて。
【2017/04/17 17:51】| | みどり搜捕,加工,修理(手を入れる) #4fce0ea956 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]