忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:42 】 |
フランスに行って来たどーin北京
 これ自慢なんだけど、フランスに行ってきた。だって「法国」って書いてあったしー。ええ?「法国」は中国語?アンタまた外国ぶって実は中国ってパターンでしょって?読まれたか。読者もバカじゃないな。あ、駐在員の奥さんのむかつくとこはブログで「ヨーロッパ行ってきました~」と書いたその記事は本当にヨーロッパに行っていることだ。ちっ。今に見てろ。
 
 で、行ったのは前門からほど近い「元おフランスの郵便局」。

79f93ac8.jpeg  6d1ad4d9.jpeg7e75257a.jpeg15e8ca42.jpeg内容は「四川料理」。お料理は見た目似たものを頼んでしまったが、味違うよ。子どもと外食すると、うんと辛いものが食べられないから、オ・ト・ナの味ってことで、すごく辛い水煮肉、そして坦々麺を注文した。
 
 ステキな男性とサシでご飯だったので、緊張して食事が喉を通らなかったなあ。いや、男は男、飯は飯。美味しくてバクバク食べたよ。

 
 
静园川菜……东城区东交民巷19号
TEL:65244156 地図はここ。 

拍手[4回]

PR
【2011/10/24 09:23 】 | n食 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<「らんぼーじーに」って興奮in北京 | ホーム | クイズ:そのときダンナは(駐車料金編)in北京>>
有り難いご意見
香菜香菜香菜功菜
水煮肉の上にのせてあるのは、香菜ですか。
あ~山のように食べたい・・・
【2011/10/24 23:56】| | 功夫man #7dbe4d260d [ 編集 ]


そんなに香菜好きですか。でも郵送できないな
本当にご家族で北京旅行にいらっしゃる日を心待ちにしてます。
【2011/10/31 10:33】| | みどり第6位Green a.live UI #55ff3dbc94 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]