忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 09:19 】 |
ツッコみどころの多いクックパッド+お好み焼き教えて!
 クックパッドは料理するときに使うものだが、そうではない用途を教えてくれたヒトがいた。用途はズバリ「見て笑う」。作りたくないくらい凝っているか、そんなのフツー載せるか?レベルの簡単すぎるレシピだ。
 
 息子が「ママ!ヘンなの探そう!」と提案するので、探した。タイトルクリックして、見てみてよ。
 
<簡単すぎ>

あずき缶であんこ  タイトルからしてやばい

ごまシュガートースト  この作者のレシピはトーストにあふれている

ミニトマトの飾り切り ・オレンジの切り方 ・えのきの切り方 

・レモン酢カッシュ  ・新じゃがの皮むき 
 

<かまぼこ専科>

 かまぼこママ かまぼこが夢に出てきそうだ

 
<写真見て、引いた>

・サラダに目玉トッピング 一言:こわい!

デコカレー海賊の宝箱 過程が64もあり気が遠くなる

・パーティパフェ 

・盛りつけを楽しもう♪世界の国旗 
 
 

 以下はすべて私が実際作ってみて美味しかったヤツ。
 
<おすすめ>

具だくさんミネストローネ  
 私は缶詰嫌いなので(というより高いから。おいおいそういう理由か)、完熟トマト5個で水はちょっと足す程度で作った。

秘密のやわらかチキン つくれぽ3000以上

ポテトサラダ❤コツあり つくれぽ1400以上

・じゃがいものポタージュ  ・れんこんとわかめの練りごまマヨ和え

・大根の葉オイマヨ(春菊を使った) ・ジューシーつくね照焼き 

・マック風?ハッシュポテト♪
 
 

 さて私から質問。お好み焼きはどうやったら美味しくできるのか?コツなどあったら、教えてほしい。

拍手[8回]

PR
【2012/05/10 09:26 】 | n食 | 有り難いご意見(6)
<<おまえは○○と結婚しろ!byダンナin北京 | ホーム | プロが書いた字を探せin日本のテレビ>>
有り難いご意見
いちばん強烈だったのは
そちらではアク禁の「えきさいと」で、献立のひとつが「みかん」。作り方が「みかんをカゴに盛る」だったかなあ。料理研究家監修レシピだったんですが、コメントでも突っ込まれまくってました。
【2012/05/10 10:33】| | wanko #9866b302e3 [ 編集 ]


山芋
ご無沙汰。
我が家では必ず山芋をすりおろして加えてます。
妻がそうするのです。あとは特に変わったことはしてません。

昨日、元産経記者の福島さんをtwitterでフォローした際にみどりさんのブログ友だと言ったら、懐かしいから今度北京へ行ったら会いたいとのことでした。
【2012/05/10 17:30】| URL | おばりん #528712bf2c [ 編集 ]


中国で美味しいお好み焼きは難しい…
大阪人ですが、中国で美味しいお好み焼きを作るのはなかなか難しいですよね…。材料が揃わない。

あくまで私の場合ですが、だしは日本から買ってきた鰹だしの粉末を使ってます。
だし1.5リットルに卵5個使います(大人4人分)。

これをまぜて、小麦粉と山芋を加えまた混ぜて、腕がつかれるくらい混ぜるのが大変になったら
そこに大量のキャベツともやしみじん切りを入れます。ボール山盛り一杯くらい入れます。本当はちくわがあると、それもいれたら美味しいんですが。

あとは生地をフライパンにのせ、その上にばら肉の薄切り(ベーコンで代用するときも)、天カス(自作)、桜えび(これは市場で売ってますね)、鰹節、青のり(←これが手に入らない…ので仕方なく諦める)をのせて焼きます。

こんな感じでしょうか。
【2012/05/11 19:27】| | ツインズママ #4a2bb914b5 [ 編集 ]


無題
ちなみに上でフライパン、と書きましたが、フライパンは焦げるので、
うちでは中国で売ってる餅を焼く機械で焼いています。これ、ホットプレートに似てるので、焼くのはいいんですけど、後片付けが大変。取り外して洗えないので。ホットプレート欲しい…。
【2012/05/11 19:31】| | ツインズママ #4a2bb914b5 [ 編集 ]


白菜お好み焼き
キャベツではなく白菜で作るお好み焼き。
白菜が旬の時期なら甘みもでるし柔らかいし、美味しく作れますよ~ 
日本で作る時のコツは出汁、それと美味しいソース 調理のポイントは生地の上にのせた豚のバラ肉はひっくり返してかりっかりに焼く。
【2012/05/13 08:36】| | みかん #2ab03cbb71 [ 編集 ]


この記事ですでに「うちに来てください」と招待が。いと嬉し
wankoさん、料理研究家がそれじゃねえ。どんどんつっこんで教えてやらにゃあ。

おばりん!山芋を入れるのは留学時、大阪出身の友人に教えられました。★福島さんと最後に会ったのは、鳩山首相のときだった。うちに来て、うちの子に鳩山ストラップをくれて、息子が妙な顔をしたのは、もう3年くらい前になるかな。

ツインズママんちにいつか遊びに行かせてください。ちくわかあ、美味しそうだ。★餅を焼くプレート!!!!そうそう、洗うの、メンドくさい!

料理上手なみかんさん、貴女の作ったたこ焼きは一生忘れません。東京人なのに。★白菜とキャベツは明らかに違って、代用すると失敗することがあるけど、お好み焼きはイケる?今度やってみます。

【2012/05/15 09:14】| | みどり肉色肌色 #55ff3dc924 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]