忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:31 】 |
カルピスウォーターin北京
 息子は週末塾漬け。娘のほうは学校から半ば強制的に補習クラスに通うよう言われていて、土曜日午前中いない。でも日曜日は一日何もないから、出かけるのは娘と二人で。
 
33a3b434.jpeg 3月11日のチャリティも娘と行った。スタッフの皆さんお疲れ様でした(って今頃)。私、一つだけ貢献した。「祈りの花」を書いたのは私(クリックして拡大可ざます)。
 
5c58d640.jpeg 以上、チャリティでの収穫物。hayuさんのとこのきれいで甘いもの、大人気。娘が商品の前に行こうとするんだけど、押しのけられ押しのけられ、進めなかった。帰宅後「ママ!日本人も結構すごいね」って言ってた。
 輸入物のコーンフレークは美味しいな。安い中国産のよりずっとずっと。
 
 くじ引きで王府井洋华堂の商品券をもらったので、世贸百货の地下一階にある三里屯店へ行った。以下レシートの表記。
396cba78.jpeg 
醇熟切片面包6.6元
宴家食品8元 (ハンバーグ)
巧酥抹茶味8元
牛排33.66元 (ビフテキ)
可尔必思9.9元
金牌咖喱中辣7.5元
炊饭伴侣12元 (「たけのこ釜飯」と日本語あり)
200ml寿司醋 9.8元
計95.86元
 
 カルピス原液って数年前は王府井洋华堂や7-11に売っていたのに(90年代前半は王府井でビンのが売っていたが)、今見ないな。カルピスウォーター9.9元(120円)。可爾必 思水語って書いてある。台湾製。「ウォーター」を「水語」って訳すの憎いな。
 
 
 世贸百货のレストランの記事へ続く。

拍手[5回]

PR
【2012/03/20 17:36 】 | n食 | 有り難いご意見(2)
<<キティちゃんのレストランへ行ったよin北京 | ホーム | 頑張れ!受験生のわが息子!in北京>>
有り難いご意見
無題
実は、「醇熟」は、ちょっと苦手です。出始めの頃、「超熟」をイメージして買ってしまいましたが。特にトーストにするとダメです。

前回紹介されていたアサリ、さっそく買ってみました。お値段高めですが、小袋パックになってて味噌汁にも使い易くよかったです。
こういう情報、本当にありがたいです。
【2012/03/22 22:22】| | すー #9a8513b417 [ 編集 ]


室内が寒い!外のほうがあったかい
私は頻繁に朝サンドウィッチなんですが、「醇熟」はほぼ常備してます。トーストでも食べます。友人が「あれ一回目買ったときはよかったけど、二回目は硬かった」と言ってました。スーパーでは日付が3日くらいズレていることがあり、新しい、柔らかいのを買います。

貝や魚はめったに調理しません。日本人みたいによく宅配を頼んだりしないし。でも子どもにはいろいろ摂らせたほうがいいとも反省しています。
【2012/03/29 14:00】| | みどり海燕(高尔基=ゴーリキー) #2d6fae077c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]