忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 12:59 】 |
シュウマイ+チベットレストラン
まず、リンク先が開けるかどうか、日本在住の人、教えて欲しい。私はすべて問題ないけど。

1. 二烧(大众点评

三里屯3.3の辛い麺は私の今年一番だが(過去記事へ)、同じ5階に飲食店がいくつもあって、妹妹が「気になっている」と言うので、行った。

肉尖笋烧卖22元,虾仁肉丝拌川36元。シュウマイと拌川を一つずつ頼んだ。いやもー、行ってみて!どちらも美味。

拌川という名前を見て、その場で検索。
拌川……即一种干拌面,流行于杭州、上海一带的面条类小吃。

2. 地方政府の北京事務所のレストラン制覇の一環活動として行った珠穆朗玛餐厅(大众点评)。チョモランマという名前からわかるようにチベット。その政府の北京事務所(中国語で驻京办)。




人参果沙拉48元,手撕牦牛肉48元,钵仔扁豆丝28元,精品烤藏羊排188元,石锅鲜松茸炖藏鸡198元,清蒸桂鱼230元,青稞葱花饼28元。

人参果は今調べたんだけど、Pepino Melon。ペピーノ。豆の一種かと思ったんだが、ナス科だった。

手撕牦牛肉はビーフジャーキー。内モンゴルのをうちのダンナがよくネットで買う。決して安くない。味は濃くて、ビールに合う感じ。私、飲まないけど。

石の入れ物で運ばれたスープは時間が経っても熱かった。味も自分では作れない絶妙な深さ。

合計896元。团购で払うと言ったら、すぐに「300元を二枚、100元を二枚買って」と。300元が255元に100元が85元に。結果、896元が776元になった。8人で一人97元。

食事が終わり、外に出ると、道路の向かいに悟空がいる。どう見てもお店でしょと思って、中に進むと、個人宅だった。


そしてコーヒーでも飲もうと東へ歩く。私が2年前に行ったことがあるカフェに向かう。過去記事はここへ。←すっかり忘れていたが、日本人経営だったんだ。今は店名も変わり「花酉良(大众点评」、食べ物も出すようだ。


美式咖啡25元。


地下鉄「鼓楼大街」駅に出るのに、この店を北に。すぐに「箱根観光集団」と書かれた不思議な空間が。


駅の南西側はずっと建設中で、今は駐車場になっている。今度どう開発するのか気になる。

以下、話題に出た店。

3. 银滩金汤酒楼(大众点评アワビ鍋。望京四惠にある。

4. 新疆饭庄,乌鲁木齐驻京办(大众点评

5. 新疆食坊(大众点评)平乐园にあった時一緒に行った人が「あの美味しかった新疆料理の店はもうないのか」と聞くので、「百子湾に引っ越した」と教えた。でも、ネットでの評価は高くないなあ。
 
6. シュウマイを一緒に食べた妹妹とはものすごーーーく久しぶりに会ったんだが、レストランをよく知っている。中国茶と中国菓子のアフタヌーンティーが良かったと言っていた。ブログはここへ→北京口福の記

おまけ:微博でみた店。老四烧饼大众点评こういう小さい店も行ってみたい。

拍手[3回]

PR
【2017/12/07 09:32 】 | n食 | 有り難いご意見(10)
<<燕京八景を制覇2:盧溝橋(盧溝曉月)+抗日記念館 | ホーム | iMacを使いこなすために>>
有り難いご意見
美味しそう♪
シューマイも面もおいしそうです。
私個人的には中国の面は湯面より炒面の方が
美味しい気がします。

人参果って実在するんですね!
西遊記の悟空が食べて、罰として地上に幽閉される
という。。。
【2017/12/07 12:32】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


4時過ぎに起きてしまった
シューマイは昔は都一处、飲茶以外になかった。ここ数年だよ。こんなに頻繁にお目にかかれるのは。

湯面は以前はそうだったかも。今はあるよ。スープが美味しいの。

最遊記の人参果と名前は同じでも、別物のようだ。
【2017/12/08 06:37】| | みどり整日卧在床叫苦不迭连天 #4fce0eeea4 [ 編集 ]


開けない
PCですが、银滩金汤酒楼と北京口福の記以外は、全部エラーになります。
403 Forbidden

You don't have permission to access the URL on this server.
Powered by Tengine

と言う表示!

ブラウザを変えてみたけど、やはりダメ。
では、大众点评のTOPページはどうかと行ってみると、表示できる。ただ、検索で、珠穆朗玛餐厅と入れると、出て来るが、各店舗をクリックするとエラーになる。
【2017/12/08 08:15】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


すんません。個人的に連絡もらったのに
マリズさん以外と書けばよかったか。マリズさんが開けないのはわかったので、他の人も同じなのか知りたい。

でもおかしいよね。大众点评の中で開けるのと開けないのがあるの。

私、ブログランキングは書道にも参加していて、その中のYahoo!ブログの書家のはランキングからなら開ける。不思議だ。いきなりは開けないけど、その書家経由だと、私のヤフーブログが開ける。
【2017/12/08 15:17】| | みどり(ベッド生活+毎日弱音を吐いていたのに) #4fce0eeea4 [ 編集 ]


私は見れます。
私は全て見れましたよ。
日本からは大丈夫なのかしら?
【2017/12/08 23:43】| | sumari #6b016d7db0 [ 編集 ]


マリズさんは日本にいる
見られる人と見られない人がいるのかあ。日本ってネット環境同じはずだよね?不思議だ。まあ、情報が必要な人は北京にいると思うので(開けると思うので)このままにして起きます。谢谢sumari桑。
【2017/12/09 18:46】| | みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间 #4dab704859 [ 編集 ]


もしかして
ログインすればいいのかもですね。
でも、前にログインはメールアドレスと密码で出来たのに、今は、二维码になってる。
北京に帰ったらあっちの携帯でログインできるようにしてみます。
【2017/12/10 09:44】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


大众点评にログインってこと?
私はログインしてないよ。他の日本在住に聞いてみる。
【2017/12/10 15:53】| | みどり带着为了见到松润我一点要好起来! #4dab704859 [ 編集 ]


わかった!
大众点评は、日本からだと、ブラウザがInternet Explorerだと開けます。
他のFirefoxやchormeはだめです。まあ、chormeはダメだろうとおもったけど・・・
【2017/12/15 18:18】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


見られたり見られなかったりいちいち面倒くさい
へえ。調べていただきかたじけない。日本にいる日本人が大众点评はあまり見ないからかな??

北京にいる日本人はたいてい参考にしている。
【2017/12/17 17:23】| | みどり已经接近康复了(もう治りかけているから) #55fff8bc6f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]