忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:26 】 |
異彩紛呈

  望京の師匠に「焼肉ならどこの店?」と聞いた。そしたら、ご丁寧なお返事が来て「
美都波坦坦大炉紫霞门の三店を挙げられた。身に余る光栄。それで美都波にしてみた。大众点评

     地下鉄望京H口を出て、右に進んで3分くらいかな。


     上に「教文」というデカい文字があるビルの手前。

    1階入ってすぐ左。


   望京へはこんなに何回も行っているのに、焼肉を食べたのは初めて。6人で426元。つまり一人71元。私普段焼肉食べない(食べる機会がない。近所にない)ので、知らなかったが、昼でもこんなに高いのかというのが正直な感想だ。でも一緒に行った人は「焼肉ってもっと高いと思っていた」と。ここは肉を一皿頼むと、主食が一種ついてくる。味はとてもよかった。

    食後、駅の方に戻り、そのまま直進。望京西园への中に入っていく。

    
    望京休闲广场で明太子(32元)と鱿鱼酱イカの塩辛、赤いヤツ。30元)を買う。いずれも量り売り。
   



   望京西园を出て、バス通りに沿って、Q-MARTへ。




  バス通りを渡って、来故乡超市へ。




  来故乡超市よりQ-MARTのほうが安い。
 
    地図はクリックして拡大可。

A望京B望京港旅大厦 C望京西园路口 D望京休闲广场 E Q-MART F来故乡超市G 望京街道综合商城(コロッセオ)

拍手[2回]

PR
【2015/09/16 21:27 】 | n食 | 有り難いご意見(5)
<<各執一詞 | ホーム | 三牲五鼎>>
有り難いご意見
望京
写真を見ただけでも、望京の焼肉に行きたくなります。
【2015/09/16 23:49】| | jojo #575602a345 [ 編集 ]


9月は忙しいので、10月にでも
望京の師匠が北京を離れた現在、身近でアテになるのはjojoさん。また行きましょうよ!
【2015/09/17 10:24】| | みどり人并不总能(人生はいつもいつも) #55ffc4174c [ 編集 ]


美都波
みどりさん、望京ランチ楽しみです。10月お時間あるときによろしくお願いします。美都波は夜は主食はついてこないです。ランチのみです。私は今でも遠い異国にいらっしゃる望京の老師にお尋ねすることがあります。老師は丁寧に調べてくださり私に望京のことを教えてくださいました。感謝しています!
【2015/09/17 11:54】| | jojo #575602a345 [ 編集 ]


そういえば
長い間、韓国料理食べてないなあ。
食べに行きたい、望京に。

北京の韓国料理は本当に美味しい。吉林の方に行くともっと本格的になるのかな。

あぁ、食べたい。焼き肉と何種類もの小皿のおかず。
【2015/09/17 17:54】| | ペン字修行中 #2957d9e057 [ 編集 ]


望京じゃないところは?
jojoさん、なんだかずっと慌ただしく、ゆっくりランチしていませんよね。望京じゃなくて、どこか「ここは行きたかった」スポット、「歩きたかった」道、「食べてみたかった」レストラン、ありませんか?私の希望はただ一つ。行ったことないところ。私も考えておきます。★師匠は今回もアクセスまで教えてくださり、いやいや店名わかれば自分で調べますから、お手を煩わせては申し訳ないのでと、恐縮してしまいました。

ペン字修行中さん、そちらの国に韓国料理少ない?というか、韓国人が少ない?北京でよく行っていた?今回美味しかったけど、カロリー高いからかなあ。しばらく焼肉はいいやという気分です。
【2015/09/18 07:42】| | みどり而且(そして) #55ffc39679 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]