忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 08:13 】 |
これ本物かな ?
日本でいう「なんでも鑑定団」。

 大妈拿卡通画上鉴宝,自己都嘲笑,专家鉴定是真迹

  ノートにわからない熟語等を書き取る真面目なアタシ。この作品を持ってきた人は息子が3万元で買った「武松打虎」だという。水滸伝に出てくる有名な場面だ。鑑定家は「武松に見えない」。それが「武松打虎」であることを否定したのみならず、別の有名人の作品だと鑑定した。

 5分だから見るとよい。私は知らなかったんだけど、丁衍庸という画家がいる。落款からその人の作品だとされた。百度の画像検索で見ると、もっと上手だと思うだけど、プロが鑑定するんだから、しかもテレビで断言するんだから、本物なんだろう。

拍手[1回]

PR
【2016/11/15 08:59 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
2016年大流行の薛之謙
  薛之谦:1983年出生于上海,华语流行乐男歌手、音乐制作人、演员、商人,毕业于格里昂酒店管理学院。母親は小さいとき亡くなり、父親が家を売ったお金でスイスへ留学。2006年にデビューしているが、あまり売れず、去年からガンガン出始める。そもそも歌より先に微博が注目され、「段子手」※として有名に。今流行っている歌は2013年に出したアルバムのものが多い。
 

  薛之谦の名は去年の今頃知った。今年は引っ張りだこだ。今は歌詞を覚えてしまうほど、頻繁に聴いている。洗脑神曲だと言ってもいい。買い物に行く。アタシが頭で「该配合你演出的我演视而不见~」と歌っていたら、店から続きが流れる。ここはアタシのコンサート会場かっ!また別の日。「丑八怪あいあああ~あああ~ 能否别把灯打开」と心が気持ちよく歌っていると、パーマ屋から同じ曲が流れる。現在北京の街に薛之谦が溢れていると言ってよい。代表曲を挙げる。



1演员


2丑八怪


3你还要我怎样


4来日方长 

    
1と2はMV。自分で作詞作曲をするが、2は作曲が李荣浩。いかにも李荣浩っぽい。3は『中国新歌声』に特別審査員で登場したとき歌ったもの。この歌の後にベラベラしゃべるんだけど、話すスピードがものすごく速い。
  4は映画の主題歌で
黄龄とのデュエット。黄龄といえば妖艶に「♪マウンテントップ」と歌う「High歌」が有名。




5.薛之谦唱《信仰》,张信哲唱《演员》,段子手和情歌王子的再合体唱《爱如潮水》,好听到爆啊!


6. 演员日文版 桃红酒 荒木という日本人女子が日本語で歌っている。美女とか上手いとか微博で絶賛されているけど、このレベルじゃ中国の歌コンテストだと合格しないよ。

  もっとたくさんいろんな番組見たけど、別の記事とからめよう。※段子手については後日。曲名クリックしたら歌にGOできるようにしてあるんだから、「この曲好きです」とかコメントしてほしいのこころ。

拍手[2回]

【2016/11/10 14:20 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
周杰倫の歌たくさん

周杰伦ファンの皆様お待たせしました。これ新曲なのかな?フランスで撮影したという。周杰伦《告白气球》


あと、ファンにはたまらないまとめ編。周杰伦出道16年精选73首歌 (開けなかったら腾讯视频へ。)


私たびたび動画のリンクを貼っているが、日本から開けているんだよね??開けなかったら教えて欲しい。

拍手[0回]

【2016/10/29 11:00 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
我是歌手第4季から選曲

 この二週間、家で資料を作るのに、音楽をずっとかけていた。それはいろいろな音楽番組。


 《我是歌手》はプロの歌手が歌い、順位を競う番組。一曲目だけ自分の歌を歌っていいが、一曲目以降は他人の歌でないといけないというルールがある。今年で4年目。番組自体はそんなに好きではない。私にとって歌以外は無駄な部分があまりにも多く、飛ばす跳ばす。私がよかったと思う歌だけピックアップする。


《still loving you》信http://tv.sohu.com/20160206/n437027206.shtml スコーピオンズ。古いな。


《你》李玟http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/2975594.html オリジナルは私の男神萧敬腾 


《信仰》张信哲http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/2975590.html 引人泪目って書いてあるけど、イントロでもう泣いている人がいる。


《好想好想你》徐佳莹 http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/2978354.html オリジナルの苏打绿http://www.iqiyi.com/v_19rrifuyvd.htmlは好きだ。


《Nobody》李玟http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/2978355.html 《Nobody》忘れていた!名曲!というより名踊り?この人全然オリジナルの振り付けやってないから、私が教えてやらないとな。


《风继续吹》李克勤http://v.qq.com/x/cover/0p01y7shjav7jph/c0019d5io8c.html 中国人にとっては张国荣なのかもしれないが、私らにとっては作詞阿木燿子、作曲宇崎竜童の『さよならの向う側』(山口百恵)。


《丑八怪》李克勤http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/3012288.html 薛之谦の現在流行り過ぎている歌。


《咕叽咕叽》徐佳莹http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/3012298.html


《平凡之路》张信哲http://v.qq.com/x/page/p0188iqse2j.html 


《记得》张信哲http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/3054375.html


《不潮不用花钱》李玟http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/3054525.html


《加州旅馆》赵传http://www.mgtv.com/v/1/290525/c/2967953.html これかなりびっくりした。この人の歌は《我是一只小小鸟》くらいしか知らないわ。古っ。意外にも♪ほってるきゃーりふぉーるにあ♪を歌ったので。顔は間寛平。


《改变自己》黄致列http://tv.sohu.com/20160319/n441058102.shtml この人だけ韓国人。有名なんだろうか。いわゆるイケメン?あの国で。ウィンクする。投げキッスする。若い女子のハートを鷲掴みだ。アタシも若いけど。声はもんたよりのり。


《旅途》老狼http://www.le.com/ptv/vplay/25164392.html?ch=baidu_s 老狼といえば、私の留学していた頃は「同桌的你」http://www.iqiyi.com/yinyue/20121214/23d888f77a13ec99.html中国人で知らない人はいないだろう。作詞は高晓松。この番組にも出てきた。


《野子》苏运莹http://tv.sohu.com/20160130/n436399857.shtml?ptag=vsogou90后才女、唱作人。私は半年くらい前にこの歌をHebeと一緒に歌っている動画を見て(←これもいい!微博で複数が転送してた)、てっきりSHEの歌なのかと思っていたら、ナントこの子の作詞作曲だった。http://www.56.com/u40/v_MTM1OTg2MTY1.html


 きな歌探してちょ(アラレちゃん風)。

拍手[0回]

【2016/10/22 08:38 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
中国各地であいはぶあぺーん

 なぜか私が今頃結構夢中な大张伟をいろいろ見ていると、ナント「あいはぶあぺーん」と歌っているじゃないか。人间精品起来嗨(今のところ最新版)


ピコ太郎「PPAP」が米ビルボード77位。日本人では松田聖子以来26年ぶりランクイン


 自ピコ太郎8月25日在YouTube公开洗脑神曲「PPAP」后,迅速火遍全世界。总播放次数已突破2亿,YouTube・周播放次数排名连续2周蝉联第一,在本周的Billboard Hot 100排名第77位。TBS节目《アッコにおまかせ!》估算了下他在YouTube里视频的广告收入约2500万日元(约162万4518元)


 中国人の動画も多い。中国語でしかも方言だったりする。


PPAP》爆红美女方言版


方言版《PPAP


潮汕话版PPAP 


 大张伟だけで記事一本行く(いつか)。


 中国人女子が日本語で「日本の厚切りジェイソンのパクリやないか」とツッコんでいた、ロシア人のギャグ。4年でこれだけ中国語しゃべれるのは賞賛に値する。私とレベル変わらないじゃないか。発音は矯正する必要あるが。呆萌俄国小伙苦学汉语

拍手[1回]

【2016/10/21 12:21 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
アタシの洗脳神曲

  これ笑った。ホテルでシーツを取り替えてあるかどうかを見分ける方法。4分半の動画。中国語の勉強に。厉害了我的姐!!

   昨日宣言したとおり、続き書かなきゃ。


   乔任梁という明星が28歳で亡くなった。私は名前は聞いたことあるような???程度で、歌も出た映画も知らなかった。でも、昨日はこの曲1万回くらい聴いたよ。乔任梁深情演唱残酷月光 歌詞も覚えているくらいよく聴いた歌だったし。オリジナルは林宥嘉。


 声も顔も好き。最後の笑顔。たまらん。え?私は面食いじゃない?路線変えるかな。


  洗脑神曲的意思就是听过这个音乐之后,在不知不觉的时候你就会哼出来,就像被洗脑了一样。日本語では洗脳ソングっていうんだね。


  このところ聴いているのは薛之谦歌手は歌が上手い、個性があるのが大事だけど、作詞作曲もできたら、もっとすばらしい。你还要我怎样は本人の作詞作曲。

   でも、「顔がきれい、声がいい」より、「面白い」のがいいな。そういう人材が大陸になかなかいないんだけど、久しぶりに見た大张伟。私はこういうふざけた才能が大好きだ。盖世英雄という歌番組に出ているので、第一回をちょっと見たら、ほかがどーでもいい内容なので、もう見ない。これどれもいい。《爱如潮水》人间精品起来嗨电音版《葫芦娃》

  その他。
 SHE出道15周年 


 《树读》王俊凯TFBoysのボクちゃん、作曲するなんて初めて知った。

 以上。

拍手[1回]

【2016/09/26 08:17 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(4)
方言で歌おうコンテストの廖佳琳
  ニューヨークで爆発があったじゃない?あのあと、こんなジョークが↓

小米:我出5”
苹果:我出7”
华为:我出9”
三星:我炸


 リコールになっていたサムスンのスマホ「Galaxy Note7」が爆発したので、それじゃないかと。

 私は中国語学習を今日からやる!と毎日言っているのだが(それ毎日言うものなのか)、中国語を読む、聞くを増やしたい。以前からこれは見たほうがいいと思っていた暴走大事件。時事ネタをおちょくる内容なんだが、久しぶりに見たら、最新版は結構笑えた。中国語上級者は見るがいい 全20分だけど、10分くらいから始まる歌を是非聴いて欲しい。洗脑神曲解读iPhone7 廖佳琳《Baby》。二胡の響きが美しい「♪べいべべいべべいべおーおお♪」

 そしてその後の富土康富士康に非ず。ぷっ)の職員の心の叫びもかなり可笑しい。

  
廖佳琳という人はこの夏に始まったネット番組《十三亿分贝》(方言で歌おうコンテスト)に出場して一躍有名になったらしいが、ほかに 《Rolling in the Deep》。レギュラーが汪涵,撒贝宁,大张伟なんて私が好きなヒトばかりじゃないか。ほかにSEX BOMBも。私はこういうふざけたヒトが大好きだ。中国人に少ない。テレビ出る人に少ない。

 
 私の洗脑神曲は次の記事で紹介する。

拍手[1回]

【2016/09/25 13:31 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
美貌と才能を兼ね備えるpapi醤

papiという存在を知ったのは数カ月前なんだけど、超人気のなんていうの?日本だったらユーチューバー。youtubeではないので、ネット動画投稿者?


微博のフォロワー数が1900万。初めて百度百科を見たんだけど、1987年生まれ。中央戯劇学院卒。自称「一个集美貌与才华于一身的女子」。否定できないところが悔しい。去年の10月から動画を披露し始めたのにこの人気。



2016年3月「获得真格基金、罗辑思维、光源资本和星图资本共计1200万人民币融资,估值1.2亿人民币左右」。


2016年4月「被誉为是“新媒体史上的第一拍”的拍卖会终于正式在北京举行,papi酱在获得了第一笔1200万融资之后,逻辑思维创始人罗振宇和papi酱的合伙人杨铭等人一同决定对其第一次广告(papi酱视频贴片广告,将出现在主视频之后的彩蛋部分)进行拍卖,最终以2200万天价卖出。拍卖2200万元的净利润将全部捐给其母校中央戏剧学院」。


20167月「papi酱在斗鱼、百度、优酷等8个平台同时首次直播,在1小时25分钟的直播中,papi酱的8个平台同时在线峰值达2000万,截至7月12日上午8点,累计有7435.1万人次观看过,获得了1.13亿个赞」。いいねが1億って……。



 最近、私が見たのはこの二つ。というか、この二つしか見たことがない。私は別に今後も見ようと思わないけど、興味ある人はどうぞ。



英语与中文的混搭八法


北!京!话!好!难!讲!



めざせ!papi酱。志は高尾山より高く(え?低い?)。





おまけ:〇〇酱(jiàngは音訳で「ちゃん」。私はこの夏帰国したとき『坊ちゃん』を読んだんだけど、娘が表紙を見て、「坊ちゃんの中国語は坊酱だ」と。おいおい、それは違うだろ!

拍手[1回]

【2016/09/12 09:14 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]