忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:36 】 |
金曲撈という2017年の歌番組
金曲捞という去年の歌番組をネットで全部観た。全12期で33曲が歌われている。有名な歌手の、売れなかった歌をするというもの。

その歌を別の今時の若い歌手が歌い、元の歌手が誰なのかを当て、最後に御本人登場。もう一回その若い歌手と歌う。二回も同じ歌歌うってなんか変な感じ。

コメンテイターが5人くらいいて、その後ろに、いなくてもいい飾りの歌手が座っていた。最終回はこの番組で初めて知った十二星宿风之少年。中国大陸もアイドルグループを出そうと必死だな。ちなみに风之少年のほかに火的猎者っていうグループもある。

2017年3月のこんなニュースも。十二星宿风之少年出道 欲颠覆TFBOYS  TFBOYSを超えるのは難しいだろう。

で、本題。初めはその無名の歌を歌うんだが、そのあとトーク時間になると、「『〇〇』聴きたい!」となって、有名な歌を歌ったりする。以下挙げたのは、そういう歌または私の思うこの人の有名な歌。多すぎるので、曲名から歌に飛べるのは一部にした。興味あるのはネットで自分で調べて!私が好んで聴いた歌につけた。

费玉清 《一剪梅》
辛晓琪 《领悟》
徐怀钰 《怪兽
黎明 《你懂我的爱》
梁咏琪 《短发》
谭咏麟 《沉默是金》
张信哲 《王子公主
杨千嬅 《少女的祈祷》
彭佳慧 《大龄女子》
黄品源 《永远有多远 》 一緒に歌ったA-Linがよすぎる
许志安 代表曲を知らない。出たドラマも、奥さんが誰かも知っているけど。
郑钧 《回到拉萨
江美琪 《亲爱的你怎么不在身边》
品冠 《掌心》
大张伟 《留心
周蕙 《风铃》
陶晶莹 《没有爱情藏得住
李克勤 《大雨》
薛之谦《有没有何洁いいわー。
周传雄 《黄昏》
叶倩文 《潇洒走一回》
巫启贤 《谢谢你,冬的雪》
陈晓东 《曾经》
陶喆 《心乱飞
草蜢《宝贝对不起》《失恋阵线联盟》
戴佩妮《水中央》
王杰《一场游戏一场梦》
徐佳莹《身骑白马 失落沙洲
林子祥《选择》
林志炫《蒙娜丽莎的眼泪》
熊天平 《夜夜夜夜》《火柴天堂》作词作曲者 
范玮琪《到不了》
薛之谦《意外
陈慧娴 《千千阙歌》


最終回は総まとめって感じで、前の11回分の中から選んだ歌を汪苏泷が歌った。→12曲

歌だけでなく、トークも楽しいし、私はやはり中国語の勉強だと思って、見ている。司会者にも注目。李好というのは本業が司会者なのだが(名前はいかがなものかと思うが。李好って)、歌が上手い。中国の番組で不思議なのは、たとえばこの番組は全12回で終わり。だからよほど重病じゃない限り、司会者なんて12回全部に出るべき。ところが最後から1回目の回は、出張でオーストラリアへ行って、別の人が臨時に司会をやる。え?他の仕事するってどーなの?

その代わりの司会刘维がいい。私はとにかく楽しい人が大好きだ。うちの家族4人(老人除く)はみな冗談に溢れている。あ、ダンナは、、、あれブラックジョークで笑えない。他人が聞いたら「面白い」で済むけど、当事者(つまり私)は甚だ迷惑なこと極まりない。いいことばかりぢゃないな。

で、刘维とか、薛之谦とか、大张伟とか、昔はふざけた楽しい芸能人は大陸にいなかったけど、こういう人たちが活躍しているのは明るい。

刘维国际化演绎演员,最后东北版薛之谦实在没忍住 ←バラエティーとしてお楽しみ下さい。

以上。

拍手[1回]

PR
【2018/05/16 09:00 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(3)
<<第57回ヴェネチア・ビエンナーレ中国館北京展 | ホーム | 日本にないもの特集>>
有り難いご意見
ブラックジョーク
夫もブラックジョークがきつすぎて笑えないんです。先日息子の同級生のお母さん(ご主人が台湾人)と話していたら、ブラックジョークがほんとひどくて、、、と言っていて、中華共通なんでしょうか?本人はブラックジョークのつもりは全くないみたいですけど。
【2018/05/17 12:19】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


そうそう本人はそのつもりなし
中華共通でなく、個人の問題だと思う。冗談さえ言わない中国人、たくさん知っている。あと、多少は言うけど、うちのダンナに比べたら、「まとも」な範疇。

子どもも影響を受けていて、「いや、そういうことは言っちゃダメでしょ」という内容もあって、まともな友人には「いやいやいや」と否定され、ああこの友人まっとうだな(超真面目とも)と思い知らされる。

相手が中国人なら、「ま、いっか」となるけど、
【2018/05/18 08:26】| | みどり松饼上的鲜奶油很想一座山吧 #4dab7099da [ 編集 ]


途中で送信してしまった
相手が中国人なら、「ま、いっか」となるけど、日本にいる日本人からすると「あら。中国人はみなそうなのかしら?」と思われてしまう。

日本に住んでいると、「もう!うちのダンナったら」ネタがいろいろありそうですね。奥さんの尻拭いシリーズ、披露して下さい。
【2018/05/18 08:29】| | みどり(パンケーキのクリームは山みたい) #4dab7099da [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]