忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:42 】 |
芸能人の物真似うまい!by中国達人秀

 この物マネは上手い。笑える。歌詞もうまく歌のタイトルを使っている。 

 このマネされたほうにダンナの友人がいる。北京によく来る大物で、来るとダンナを食事に誘う。前回「オレはもうあいつと食事に行かない。店でも路上でもサインしてくださいって、うるさいんだよ。なんでオレのとこに来ないんだ!」。貴方、それほど有名ですか? 


 ここに挙げたヒトで歌手以外にも、「单田芳」(评书)と 「马三立」(相声)を入れるところがニクいなと思う。老人にもウケるネタに見事に仕上がっている。

 ここに挙げた歌で、私が最近になって「この歌いいな」と思ったのは、今は亡き张雨生の『我的未来不是梦』(1988年)。最近テレビで若い人たちが歌っていたし、タクシーでもラジオから流れてきたのを聴いた。今どきの若者でも結構知っていると思う。試聴はここから。 


 私の未来は夢じゃない。ふっふっふー。妄想とともに心に響くな。

拍手[9回]

PR
【2011/09/04 12:32 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<びっくりした。おしゃべり広場COCOちゃん家がなくなっちゃったin北京 | ホーム | 中学から見るように言われたテレビ番組in北京>>
有り難いご意見
さっそく見ました
審査員やお客さんの反応から判断して相当似ているんでしょうね。
残念ながら、僕にはよくわかりませんでした。真似る相手で分かったのは劉徳華くらい・・・後は名前のみ知っていて似てるかどうか判断できるほどよく知りませんでした。もちろんまったく名前すら知らない人も。

日本でも物まねは安定した人気ですよね。最近は青木隆冶とかすごい人気です。

けっこうミーハーな僕にとって、この物まねされる側の人と友人という旦那さんの奥さんというみどりさん(分かりにくい表現ですね)が、すごいなぁと思いました。
いったい誰なんだろうか、と。
まぁ誰でもいいけど、そんなみどりさんを少しでも知っていることが、なんかうれしくなりました。(変ですかね?)
僕のような田舎の人間には有名人、著名人を知っている、というだけで、思わず跪いてしまいそうです。

みどりさん自身も、著名人ですからね。
【2011/09/05 00:13】| | 功夫man #4fbd9db4b1 [ 編集 ]


これわかる人はホント笑えます
うちのダンナは結構外に出ているので、テレビを見て「あ、この女優知り合いだ」とか言います。私は「こっちが覚えてても、あっちは覚えてないよ」って言うんですけど。だって大勢で食事をしたうちの一人でしかないはず。

ダンナとマブダチの台湾歌手は初めて会ったとき、ダンナが「不认识」と失礼なことを言ったそうです。ダンナは芸能人にめっぽう疎い。娘は「その人さあ、パパみたいな人がいいんじゃないの?」って。つまり「オレの友達の分までサインくれよ」とかそういう人じゃないほうが友人として。
【2011/09/05 10:04】| | みどり第三季《中国达人秀》上海招募站 #55ffc2b858 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]