忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:44 】 |
あいらぶ大張偉
  北有大张伟,南有薛之谦と言われているが、北京出身の大张伟と上海出身の薛之谦は今年ものすごく活躍している。昨日紹介した歌番組に二人とも出ている。薛之谦の歌は過去記事へ。私は静かな歌が好きだが、开心就好という思想の、明るい大张伟はとても微笑ましい。
  あの番組は基本的にファンが好きな歌手の歌を一緒に歌うのだが
徐佳莹のファンが自己紹介で「女神,我爱你,就像老鼠爱大米」と言ったら、大张伟が「うおせい。清朝的词儿了」と言った。老鼠爱大米2004年に流行った歌なんだが、古い!を形容するのに、「清朝」。イカしてる。

  大张伟の本名は张伟で、学校でクラスに同姓同名がいたので、をつけたという。中国は同姓同名多そうだ。王强とか。

人间精品起来嗨 PAPPは抜かして、最初に歌う「ありりありりありありり」って、彼の歌で有名になったのかと思ったら、息子の話では数年前に流行ったらしい。元は「老司机带带我」という雲南省の歌。みゅーじっくヴぃでおを是非見てほしい。

大喜宙 花儿乐队 私がカラオケで唯一歌ったことがあるのがコレ。

倍儿爽 2014春晚に出たんだよね。両親はさぞかし喜んだだろう。この衣装の色は解せないが。r化が多いので、北京語ファン(?)にはたまらない。これ口パクだったんだけど、ずいぶん叩かれた。中国の世論は口パク許さないからね。

洗唰唰 うちの息子に「大张伟知ってる?」と聞いたら、「洗唰唰の人でしょ」と答えた。

忘不了 
プロの歌手が仮面をつけて歌い、誰か当てる歌番組「蒙面唱将猜猜猜」。当たり前だけど、みんな上手い。全部見てないけど、だいたい見た。その番組については後日。

天天想你 上記の番組で二回目に歌った歌。

《天天向上》大张伟聊大咖秀现场搞怪模仿  罗大佑とか分かる人じゃないと笑えない。これは歌じゃなくて、モノまね。これも記事になるな。誰か、ゴーストタイプライターやってほしい。

  大张伟薛之谦の歌を続けて聴きたい人は便利なここへ。青に白字の播放をクリック。

拍手[0回]

PR
【2016/12/07 12:19 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<上海VS北京 | ホーム | 北京の街現在>>
有り難いご意見
大张伟
上海に来たばかりの頃に、高校の時におっかけしていたバンドに雰囲気の似たバンドが中国にもあるんだ~と嬉しくなって花儿乐队チェックしてました。当分みなかったけど、最近大张伟よくでてますね。テレビ全くみない私でもよくみかけるから相当頑張ってますな~
【2016/12/15 16:44】| URL | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


若い時からそこそこ売れてたんだよね
上海に来たばかりの頃だったら、こんなふざけたバンドいなかったんじゃい?今だって、ほかに思い当たらない。いつの間にか解散していたけど、ここ数年(特に今年)引っ張りだこ。仕事は何が来ても絶対断らないって言ってた。私、ずいぶんいろいろ見たよ。インタビューされているのとか。

中国人も若い人はテレビは見ないんだよね。テレビ番組をネットで見ている。薛之谦とコンビでのネット番組もあった。こんなふざけた人達大好きだ。ただ、番組の作り方が悪く、面白さが出てなかったりして、残念だ。
【2016/12/15 20:32】| | みどり(人の命を奪う理由なんかに使っちゃダメです) #4fce0ea6ec [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]