忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:54 】 |
歌手2018第三期到第六期
「歌手2018」というテレビ番組から。みどり様がご苦労なさって、リンク貼ってくださっているから、クリックして聴くべし。これすでに選んでるからね。一回の番組で歌われるのは8曲。

第三期
李晓东《心的祈祷》
张韶涵《全世界失眠》 不眠症の人可哀想。私の睡眠時間を分けてあげたい。
jessie j《Killing Me Softly With His Song》 ネスカフェのコマーシャルだよね?
李泉《我要我们在一起》

第四期
汪峰 《儿时》
jessie j《Earth Song+Flash light》
・张韶涵《Besame Mucho+Despacito》これだけ動画が見つからない。
华晨宇《齐天》
李圣杰《安静》 周杰伦の歌だが、この人が歌うとセクシー。カラオケ上位の「痴心絶対」は第二期ですでに歌っているが、经典なのでまた貼っておく。

第五期
华晨宇《孩子》
苏诗丁《舍离断》 なんだ、このだんしゃりの偽物みたいな単語は?
KZ《Rolling in the Deep》  好声音で出場者の垢抜けない感じの大学生が歌ったのも良かった。

第六期
Jessie J《purple rain》 ちょっとだけど、中国語歌った。号泣している観衆がいたな。こんな古い歌、中国人知らないんじゃないの?
华晨宇《双截棍》 この動画は練習風景から入っている。コーラスのプロの方々に「美声は要らない」と指示する花花。こういう過程も見られると興味深い。
KZ《你不知道的痛》 
薛之谦《你还要我怎样》+王力宏《你不知道的事》+动力火车《还隐隐作痛》 三曲を混ぜて歌った。選曲がなかなかいい。中国語ができないのに頑張って覚えたフィリピン人歌手。発音がいいと褒められている。

まだまだ続く。


この番組以外でチェックした歌

周杰伦2018新歌《等你下课》
大张伟&薛之谦《意外》

拍手[1回]

PR
【2018/02/25 09:37 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<大至急質問:米 | ホーム | はいはい古いレストランねたですよー(中華に限る)>>
有り難いご意見
号泣観衆
あれって、昔の葬式じゃないけど、泣くサクラですよね。
华晨于って、いつみても京本政樹並に髪型が変だ。わざとか?
【2018/02/28 16:04】| | wanko #7f238fc5a0 [ 編集 ]


一二月は無駄に過ぎた
ほんまもんの涙だと思う。wankoさんみたいに冷めてないもん。国籍が日本人である私でさえ、歌番組でウルウルくるくらいだから。中国人はある意味純粋だよ。弾幕見てても、歌を聞いて感動して「鳥肌が立つ」などなど(中国語でなんて書いてあったかすっかり忘れたが)、观众の喜びが感じられる。

髪型はなんとも思わないけど、私がおかしいのか?デビュー当時より垢抜けたよね。
【2018/03/01 10:22】| | みどり在我看来就是白痴(俺の基準では馬鹿という) #4dab708e19 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]