忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 10:22 】 |
我是歌手第三季を見たin北京

1カ月くらい前に動画で見た歌番組を紹介する。今年で3年目を迎える『我是歌手』は1月2日に始まり、327日で終わった(週一)。プロ中のプロの歌手が順位を競い合う歌合戦。


動画は全部流したが孙楠韩红谭维维李健あたりは好みでないからガンガン飛ばした。初回だけ自分の歌を歌ってもいいが、その後はすべて他人の歌を歌うというルールがある。


 私がいいなと思ったのを挙げていくので、適当に聴いておくれ。


突然好想你古巨基


《心陈洁仪 この色気、どうにかして会得したい(おいおい)。


我一个理由忘》黄


Monica》古巨基 モニカといえば吉川晃司でしょ。中国語のカバー曲もかなり有名。こっち


《全部的爱》孙楠  中島美嘉の『雪の華


他说A-Lin 张碧晨 林俊杰 (こんなにも著名な歌手をファミリーマートの店員にしちゃうのは……本人の案だろう。私もコンビニでタダでコーヒー欲しい。思い思われておいおい)


听海郑淳元 惟一の韓国人。韓国人歌手の歌なんてノバディしか知らないけど(振り付けもできるよん)、この人結構よかった。


《你快回来》楠,戴玉 戴玉は息子の大好きな歌手(小学生のときからファン。渋すぎる)。中国人歌手で一番燕尾服の似合う男(と私が勝手に)。


 


  以上。

拍手[2回]

PR
【2015/05/24 19:17 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<記念日に「書家・ブロガー」としてin北京 | ホーム | 生徒募集に必死な高校in北京>>
有り難いご意見
Kit Chan
赤道直下の星陈洁仪は、プロデューサーの数年越しのラブコールがかなっての出演でしたが、彼女の歌い方は大音量朗々系の大陸市場とはミスマッチでしたね。そもそも彼女は半引退状態なんですけど。私は割と好きなんだけどな。「家」は今やこの国の第二の国歌ですしね。
【2015/05/24 22:53】| | wanko #2957d64235 [ 編集 ]


だるい。ねむい。でもうんどう、うんどう
いかにもミュージカル、舞台向きの歌い方。「数年越しのラブコール」だったんだ?その割にはすぐ「淘汰」させちゃうってどうなのよ。結局、国民は喊红、じゃなくて韩红みたいなのが大好き。
【2015/05/26 12:43】| | みどり卡乐B薯条(じゃがビー) #55ffc45e98 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]