忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:00 】 |
息子が最近聴いている音楽in北京

 (今日は<>をクリックしたら、音楽出てくるからね。日本で開けるのか教えて欲しい) 

 息子が「ママ!
空中补给演唱会に行こうよ」と言う。空中补给ってエアサプライのことじゃないのよ。1215日に北京でコンサートがある280380580780980という値段。発売開始してすぐに280380は売り切れ。高い!でも行きたい。まあ行かないけど。 


 もう悔しいからさあ、腹いせに(日本語間違ってるよ)「一听音乐」で聴く。 エアサプライ


 息子の趣味の音楽を紹介するわ。これ13歳の中国国籍男子の選択かあ?ボクちゃん、どこから洋楽覚えてくるのよ?あと、チミ、ショパンって顔してないけど。 


息子ちゃんセレクト
ImagineJohn Lennon


Carry YouUnion J


Rolling In The Deep


小夜曲/肖邦


色多瑙河翰施特斯←因みにコレ、アルバム「胎教音乐」より。


 


 私はパソコンで音楽かけて、掃除したりしてるけど、ほぼ中国の流行歌。娘が帰宅して、「中国のはやめて」って。おいおい。毎日娘が帰宅して、私が晩ご飯を作り始め、娘がパソコンに向かう。そして日本の曲をかける。私、日本の歌はダメだなあ←おいおい。


 あ、これは好き。大好き。漫画読まない、アニメ見ないアタシが高く評価する。ドラマでも漫画でも主人公は眼中にないのだけど、主役大好き。<銀魂BEST  


私が聴いている中国の曲は近く記事にしたい。記事書くの時間かかるから、暫し待たれ。


 


 


おまけ


1.  娘が高校の「信息」(情報)で見たという動画。学校でこんなの見るってどうなのよ、先生!<红军版】 beat it


2.アニメ『進撃の巨人』は中国でも大人気。息子の同級生も大好き。主題歌<Linked Horizon 《紅蓮の弓矢》 実写映画化になるっていうニュースを私は昨日知ったのだが、それを息子に教えたら、すぐQQで友達に知らせていた。


 

拍手[5回]

PR
【2013/12/05 08:50 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<ばあさん1と3のケチ度in北京 | ホーム | 「映画の中の未来都市」in北京>>
有り難いご意見
渋いね!
まず、音楽も動画も全て開けました。

エアーサプライと来たか!
もう大分前だけど、中国のテレビ(鳳凰台かも)でエアーサプライの曲ばっかりかけてなかった?それ思い出した。
考えるに、エアーサプライって、日本でいうと誰かな?っと・・・。スターダストレビューか?

ショパンなんてさ・・・フィギュアスケートでよく使われているな・・位で、自分では聞かないわ。

一听音乐って一時期日本からダメだったけど、OKになった!

BEAT IT!かなり受けましたが、学校で見ていいのか?よっぽどのマイケル好き?
【2013/12/06 11:29】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


日本で開けるんですね
エアーサプライの曲ばっかりかけてたの。わかります。鳳凰って、95年に今のうちを買ってすみ始めたとき、普通に見られたんですよ。見られた時期は長くなかったけど。パソコンもなかったし、テレビ番組が今よりもっとつまらなかった時代だから、日本のドラマとか見てた。エアーサプライとスターダストレビューはボーカルの声が似ている?あと張雨生。BEAT ITのほかにスリラーバージョンもあるんだよ。
【2013/12/09 05:53】| | みどり肩甲(肩パッド) #55ff3de0c4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]