忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:58 】 |
中央電視台の春晩をツッコまねば
この30年の春晩春节联欢晚会の略)。懐メロ満載。是非見て欲しい。从春晚三十年看华语流行乐坛的变迁 

2018年2月15日20時から始まった今年の央视春晚ここから4時間47分の中央電視台の年越し番組が見られるのだが、このページから地方の春晩も見られる。たとえば北京电视台は大晦日でなく、旧暦1月1日の夜に放送。そうやって時間をずらしている。私は12月31日の年越し特別番組も見ていないのに、嗚呼!時間が足りないわい。

まず今回の司会者。私が、この私が見たことない人いたな。司会といえば有名な「春晚黑色三分钟」を知っている?2007年の春晚のとき、6人の司会者がセリフを忘れたり、同時に別のことをしゃべったり、央视にしてはトンでもない失態が流れた。見たい人はここへ。

で、本編。歌あり、コントあり、漫才あり、舞踊あり。日本の紅白歌合戦より見応えがある。ただ、内容が赤すぎる。ストレートに「中国」、そして「祖国」。「中国はすばらしい。中国人でよかった」感プンプン。下線のあるところをクリックして適当に見てくれ。中国語の勉強だと思って。

小品《真假老师》贾玲は結構好き。彼女のツッコミ弁論はここへ。毒がありすぎる。

小品《学车》 表演:表演:潘长江、蔡明、贾冰 大物俳優&女優のコンビは今年何年目かな。つまらないとネットで叩かれてた。あの年であの喋り方はないだろうとも。

周杰伦蔡威泽魔术《告白气球》

《岁月》王菲&那英

《丝路山水地图》许荣茂得知这一情况,当即决定出资1.33亿元,从私人收藏家手中收购这幅作品,并将它无偿捐赠给故宫博物院。私の男神、故宮博物院の単院長が出て来た。金持ちが故宮に無償で絵画作品を寄付した。それここで発表することなのか。

成龙&吴京《中国》 俳優&映画監督コンビ?

黄晓明、钟汉良、言承旭、夏利奥《龙的传人》

黄渤、陈伟霆、张艺兴《最好的舞台》

古巨基、平安、张碧晨、喻越越《乘风破浪》

加油男孩组合《我和2035有个约》 なんちゅー名前のグループなんだと思ったら、TFBOYSだった。え?名前変わった?調べちゃったよ。解散してないじゃないか。この子達、息子と同じ学年なので、見るたびに息子を見るような目になる優しい(のか)母親のアタシ。

萧敬腾、袁娅维、迪玛希《不同凡响》 

ほかに「五十六个民族 手拉手 亲如一家 相亲相爱」なんていう中国人だって若い人は見たくもないような歌詞の歌があって、そんな感じのは一つや二つじゃなかった。「 新時代」という歌詞は何度も聞いたな。明るいよね。テレビでマイナスのことを報じないのもいいのかなって勘違いしちゃう。

他の局のも覗くか。

拍手[1回]

PR
【2018/02/19 10:25 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<日本にある本格中華料理店は? | ホーム | クイズの答え(2018春節編)>>
有り難いご意見
今年は
初めから見ようと思い、時差があることを忘れ開始時間前から待機してしまいました。中央~のを、歌を中心に休憩しながら見ました。古巨基が見られて、良い年になりそうです。色々な意味で日本には無さそうな番組だとあらためて思いました。湖南~の、帰省の道中をとりあげた小品はとても好きな内容でした。安徽~の電光舞も中国初公開とのことで、楽しめました。多局のも、追って見ていきたいと思います。
【2018/02/20 21:11】| | せんべい #7dbd3c2472 [ 編集 ]


またアトリエ来たよーー
こういう話を日本人でできる人がいるとは!嬉しく存じます。央视は黄金老人二人の小品があの程度だったので、もうその後は全然見ていません。古巨基といえば、五月天の「突然好想你」は好評でしたよね。

北京電視台をちょっと見たら、ひどい。普段のバラエティも北京台はさっぱりで、なんでなんだろう?脚本というか、企画そのものがよくない??それで地方のはもう見るのを止めようと思いましたが、ここに書かれたのをチェックしてみます。また教えてください。
【2018/02/21 20:14】| | みどり但人总是做不到这一点 #4dac549d6a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]