忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 03:39 】 |
中国好声音2018第二期
中国好声音2018第二期 全部見たい人はここへ。1時間半。

村田白慧莉《飘雪》
両親がそれぞれハーフだというシンガポール人。名前が日本人のような??日本語と中国語で歌っているが、テレビでは日本語部分をすべてカットされている。まだ規制あるの?中島美嘉の「雪の華」。

李佳丹 《你的背包》

张超洋《遇见》 西安の人が西安の方言で。こういう個性的なのすごくいい。

邓紫霄《因为爱所以爱》

旦增尼玛《隐形纪念》改编自日文歌曲《各自远扬》

オリジナルは中孝介。この人、名前からして少数民族だよね。音楽をちゃんと学んだことなくて、この高水準。職業は先生。この人、結構上のほうまでいけるんじゃないか。

赵家豪《慢慢喜欢你》

めちゃめちゃ最近の歌だな。莫文蔚の歌。作詞作曲は李荣浩。


この番組以外で最近注目した歌。
萧敬腾《全是爱》

李荣浩、五月天合唱《离开地球表面》






拍手[3回]

PR
【2018/09/01 00:12 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<中国ならではの美談 | ホーム | 北京で一番美味しい(?)肉餅>>
有り難いご意見
中国好声音2018第二期
村田って言ってるけど、英語表記はMorataなのでちょっと違う感。日本の血は入ってるみたいですが。
でもなー、こっちの予選って、結局予選に参加していない既に歌手キャリアがある人しか出せない(最初ちゃんと予選の勝ち残りを送り込んだら盲選で全滅っていう恥ずかしい実績)ようになってると内密に聞きました。
あと、誰とは言わないけど、金持ちの実家が山のように金積んで予選スキップした人とかいるらしい。
【2018/09/02 12:01】| URL | wanko #9b2e0f309e [ 編集 ]


wanko:さん、コメント返しお待たせしました
一カ月以上見てないから、比赛がどんどん進んでしまって、もう終わりの方??

大陸の出場者でいつだったか(というか毎年あることだけど)「网店店主」とかいう肩書きだったが、デビューもしている、無名の歌手だったってことがネットで暴露された、のは一人や二人じゃないと思う。どうせバレるんだから、初めから「歌手」でもいいんじゃないかと思うが。关喆みたいに。

歌上手くない人も报名しちゃうと、審査が大変だから、そうやって条件つけるのはしょうがないのか。日本みたいに人口すくなければいいけど。

この村田って人はハーフとハーフの子らしいが、誰かは日本人なんでしょう。だからMorataはただの打ち間違えだよね。そういう仕事、いい加減だから。この人もジャズ歌手らしいが、よく落ちなかったねレベル。少しは外国籍入れないとダメだから??

裏の話はいろいろあるんでしょうね。
【2018/09/12 16:27】| | みどり(二流の研究者でも一流の論文が書ける) #55fff880b1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]