忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:43 】 |
パパには聞かせられない音楽+マイケルジャクソンの歌募集in北京

明日端午節で、今日から学校は三連休。息子は来週月曜日に登校したら、小学校卒業、つまり小学校最後の日、、、なのかな?

私、父親が入院しているので、子どもを置いて一人で一時帰国していた。子ども達の学校の状況を把握できてない。私が日本にいる間に最後の期末テスト(卒業テスト)が終わった。今週火曜日息子は登校日だと思ったら、教室に誰もいなくて(1-5年生は通常授業)、担任に「今週は休みって言っただろ」と。

来週月曜日だって2時間くらいで帰ってくるだろうし、そうすると、ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇえぇええええええええええ!!毎日息子と一緒~ぉうぉ。パソコンに向かってらんないな。



で、本日の話題。

息子がマブダチ崔クンから教えてもらったよろしくない歌。タイトルは「国安shabi」(下品な部分はピンインにさせてもらった)。国安は北京のサッカーチームだが、それを公然と罵る歌(by天津)。今ちょっと調べたらどこも削除されているが、崔クンによると「QQ音乐」から聴けると。ピンインを正しい漢字にして検索しておくれ。

因みに崔クンが非常に好きな歌は周杰伦半兽人だと。聴きたい人ここから。あとクラスの子が「あ・は」とよく歌うという歌のオリジナルは凤凰传奇郎的诱惑。動画はここから。どんな小学生やねん!

あと一つ。中国語ブログにマイケルジャクソンの歌が流れるようにするので、皆ちゃんの好きな歌をここのコメント欄に書いてちょーだい。


更新はぼちぼちするわ。私の不在時のばあさんネタ(by娘)も少しあるしな。コメント返しも全部ちゃんとする。待ってて。

拍手[5回]

PR
【2012/06/22 11:52 】 | n音楽、映画、動画、本 | 有り難いご意見(2)
<<日本から中国の携帯事情の質問、答え募集中in北京 | ホーム | 加強と増強の違いin中国>>
有り難いご意見
迈克尔の歌ね!
まじめに答えますよ。(いつもは不真面目なのか!)
Jackson5時代のも含めてあるよ!

Man In The Mirror
Billie Jean
This Is It
Dangerous
Heal The World
Childhood
I'll be there
I want you Back

とりあえずこの位にして置きます。

※国安shabiは見つからなかったよ。
【2012/06/23 09:22】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


来たな、マイコーファン
もうすでに私の選んだ歌を6曲ほど流していますが、いつか換えておきましょう。Dangerousもそうだけど、Thrillerでも思い出して、ダイエット体操(え?激しいダンス?)再開するべ。

国安○○(今更伏字って。ぷっ)はこの記事をアップした前日、ちゃんとどこかで試聴できたのに、翌日消されてた。これ訴えられないのか?これを歌っている天津饭(どーよ、この天津ラブな名前)、ほかもひどい。
http://www.9ku.com/geshou/35221.htm
「老師○○」とか。私にはどうでもいい音楽だけど、うちの子が興味を持つってーと、関心せざるを得ない。崔クン、以前にもヘンな歌をうちの子に吹き込んでたな。あそこの親知らないんだろうな。
【2012/06/24 06:07】| | みどり立夏5月5日 #55ff3d9945 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]