忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:20 】 |
花鳥市場+アウトレットin朝陽区

3月末になってしもうた。2016年は毎月1キロずつ体重を減らすという計画が実行できない。なぜ減らない、体重?街に「600元で5キロ確実に落とします」と書いてある店があって、5秒ガン見。でも、600元あったら美味しいもの食べたいなあ←おいおい、それだから痩せないんだよ。ダイエット、永遠なる少女のテーマだ。


昨日、私が微博に貼った写真。

  
これ、うちの息子なんかは絵を見ただけで、何の漫画か分かるんだろう。横に日本語で漫画のタイトル「とある科学の超電磁砲」と書いてある。そのすぐそばに停めてあった車には「日本与狗 不准接近」。



  
日本と犬は近づくな。おいおい、日本じゃなくて、日本人でしょと余裕のツッコミを見せる私。私の微博を見ている中国人は日本語を勉強しているような人が多いから、「别在意,翠老师」とか優しい。この車、TOYOTAと書いてある。一汽との合弁。「如果不贴标他车就被砸了」。これデモあったときに、「私の心は中国寄りです」と表明しないと、車ぶったたかれるからだというコメントがあり、ああそうかと理解した。でも、もう何年経つ?まだ貼ってあるって……。

  
以下、今週行ったところ。


 魚飼っているヒトがエサ買いに行ったりすると聞いていた十里河の花、鳥、魚市場。初めて行ったよ。いくつもあって、どれが皆さんの行く市場なのかわからず。一つ目(三環路の北)は17時半にダンナの車で敷地に入ろうとしたら、「下班了」と言われた。そして、南側に行くとあった「十里河天娇文化城」。魚、花、骨董等が売っている。


  ダンナが意気揚々と烟斗(パイプ)の店に入っていき、名刺だけ手にして、出てきた。いつか買う気か?いやあ、どうしよう、ガウン着て、ソファーで足組んで、シャム猫撫でながら、パイクくわえたら(ってどんな連想よ?)。 


  
次!アウトレット。郊外じゃなくて!



   これ本物だからね



   週末ヒトが多いのは知っている。
が、この日は平日なのに、入場制限するほど!


  北京で水着をたくさん売っているところを私はほかに知らない。


  市場にたまたま売っていたんじゃなくて、ちゃんとした店で雨天用の長靴を売っているのを初めて見たかも。だって中国人履かないもん。北京
雨あまり降らないし。

 
  このアウトレットは「燕莎奥特莱斯物中心」という。14号線通ったから、行きやすいんじゃ??
一番近いのは「工大西门うちの子が小学生の頃、子供服が街になくて、ここでよくセール品を買ってたよ。
 
  アウトレットの中に东来顺飲食店、フードコート、マクドナルド、スターバックスもあるんだけど、そういうチェーン店は好きじゃないので、外に出た。となりが北京工業大学。学食の中にカフェがあったけど、高そうだからやめて、学食で抹茶シェイク
12元。


   以上。

拍手[0回]

PR
【2016/03/29 08:30 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<私の携帯を勝手に触る人達 | ホーム | 長春旅行へ行く前の予習>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]