忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:10 】 |
私の携帯を勝手に触る人達
  私の携帯の短信の内容、ブログでネタにしたら削除しようと思って1年。1年前にダンナのお古をもらう形で、携帯を替えた。そのとき移动(キャリア)の営業所へ行って、手続きをした。ちゃちゃちゃっとやってくれて、すぐ使えるようになったんだけど、まず私に短信が来て、それがこれ↓。

   尊敬的客户,您于2015年04月22日 16:46:40在互联网超市成功办理/查询了业务。请回想您与中国移动的所有使用和接触经历,用1至10分描述您的整体满意程度,10分为非常满意,8分及以下为不满意,直接回复字母即可:A、10分;B、9分;C、8分及以下;D、非本人办理/没去过

    ここのサービスが良かったかを評価する。A 10点、B 9点、C 8点以下、D 本人じゃないヒトが手続きした。10点満点でこの点数配分はどうなのか?このときはね、あろうことか、その係りのヒトが私の携帯から、「A」を返信しちゃって、「はい、使えますよ」って渡された。

     次の勝手な人は毎週末ここのうちに帰ってくるダンナ。夜8時以降は私は携帯オフにしちゃうんだけど、ダンナが勝手に手に取り、「あれ?ついてない」と。おいおい、何をしたいんだ?オンにしたら、なんだかやってくれて、こんなのが入っちゃった。右下のっていうやつ。





    これは早い話が万歩計。要らないっつの!だって家にいるときはポケットにでもいれない限り、カウントされないでしょ?私なんて朝起きて家の中で2時間で2000歩くらい歩くヒトなんだから。
 
私:消して!要らない!
ダンナ:万歩計を持っていただろう。携帯のほうが便利だ
私:いやいや、家の中で携帯を持ち歩かないよね?正確に測れないじゃない!
ダンナ:浪费我的感情
私:要らない

 ここで怒るダンナ。ヒトの親切を無にしてって。あまりにも本気で怒るから、仏の私は無理やり笑顔に変面して、感謝の意を述べた。


 あ、ちょっとビックリしたんだけど、ダンナが「ビタミンB2を摂れ」と錠剤を持ってきた。「食後に三人とも飲むんだぞ」って。えええ?ばあさんの影響?まさか养生堂とか見てないでしょうね?いやあ、だって「らしく」ない。

 画家=不規則な生活=不摂生=不健康=アウトロー=ろくでなし=X

 この方程式(?)が崩れるわ。


 

拍手[3回]

PR
【2016/03/29 23:24 】 | n北京生活,中国全般 | 有り難いご意見(2)
<<また吉林に来た | ホーム | 花鳥市場+アウトレットin朝陽区>>
有り難いご意見
イライラしてると思ったのかな?
旦那さんは、みどりさんがビタミン不足でイライラしてると思ったのかもしれませんね。
【2016/03/30 12:23】| | 功夫man #7f4d102fbf [ 編集 ]


真面目に反省してしまう大和撫子
娘が頻繁に「ママはパパに冷たい」と批判的です。いやあ、どこのうちもそうだけど、新婚みたいにラブラブだったらおかしい。そういう夫婦は絶対なんか裏である(おいおい)。でもでも、反省は真面目にしています。だって外国籍の娘の高い学費とか払ってもらって、家族のために頑張っているんだから。これは功夫man氏もそうですよ。世の中の奥さんは結構ご主人に冷たいと思う。最近よく思う。
【2016/03/31 17:11】| | みどり不作死就不会死(自業自得) #4fce0ecc27 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]