忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:00 】 |
パン粉とカニカマ求めて望京+ものすごく久しぶりに新源里
  パン粉がない!三里屯のヨーカ堂は輸入の高いのしか売ってなかった。体重が何気に増えた。たくさん歩いてない。以上の要素から、望京行きをお昼に決めて赴く。

     地下鉄の阜通駅に着いたのが1時半。風が汚い空気を日本へ運んでくれたので(おいおい)、青空。



     行ったことがない所に行くのが大好きな私は望京SOHOへ。フリーペーパーで見たとんかつ屋を目指す。



  建物が3つあるけど、どこなのかわからない。住所が「望京SOHO1A座商 21201」。手前がオフィス棟なのは見ればわかる。後ろの右側に入って、保安に「A座はどこ?」と聞く、「すべての建物にAがある」。え?この住所をそのまま見せる。1Aで初めて1だとわかる。向かいの建物に入ってから横に長い廊下をどんどん歩き、やっと到着。2時過ぎたら閉まっちゃうか心配だったが、2時過ぎにも客が入ってきた。



     昼も夜もメニューは同じで、一番安いロースカツ定食58元。油の温度が低いんだろうか。油っこかった。成藏(大众点评)。


     1.2階にお店はいろいろあるけど、わざわざ来るほどではないな。ドーナツと書いてあるが、ドーナツが少し売っているパン屋。


      望京SOHOから一番近い韓国スーパー、来故乡超市へ。


   高いカニカマと安いカニカマ、ピザソース(比萨缫丝14.8元を買った。パン粉売り切れてた。


  道路渡って、Qマート。


  パン粉あった!!!(24元)あと冷凍の魚(18.4元と特売26元)。竹輪欲しかったけどなかった。


    最後に方便面と何かお菓子をと思い、小区の中に入って、この中のスーパーへ。


    ネタだ!と思い、「スパゲティラーメン」等を買う。


   駅の割と近くにカフェを見つける。ここ、联通と合作のカフェ。携帯修理コーナーとかケースとかいろいろ売っていた。アンニョンハセヨじゃなくて、思いっきり韓国語で話しかけられた。「何にしますか」の類だと思うけど。望京はオバはん二人組が100%韓国人。マダムでランチ&買い物ですのって感じ。私くらいのナイスミドル(って、女性に言わないか。私、ナイスでミドルだけど?あれ?ミドリ?)が一人でカフェって中国人だとあまりないんだよね。韓国人に間違えられた!


    美式咖啡20元は安くていいいが、コクがなかった。テレビは韓国のバラエティ。


   望京駅から帰宅。

  次!20年ぶりくらいに新源里の市場(名前は三源里菜市场となっていた)へ行った。外国人が欲しいものが売っているから、外国人が多いし、ここはなんでも高いと私は思っていて、ずっと行かなかった。



  チーズ専門店「布乐奶酪坊」(このHP、私のパソコンだと危险网站って出るんだけど)がある。中国産であるにもかかわらず、値段が輸入並み(大众点评に書いている人がいて、そのとおりだと思った)。

 
    一番安い「北京灰软质干酪,类似CAMEMBERT40元がなくて、それっぽいの買った。1個でも、その半分でも買える。


     東南アジアの調味料など。
  
   これ17元だったかな。高いか知らない。

    日本の調味料があって、みりんを買った。


   大孔奶酪 (Emmental Cheese) エメンタールチーズを買った。22元。




     パン買った。


     しっぽの方買ったんだけど、近所のスーパーより安かった。


   亮馬橋のあたりはよく行くんだから、また行こうかな。20年後じゃなくて。

拍手[1回]

PR
【2015/12/15 15:00 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<「坑人」疑惑のレストランin北京 | ホーム | マントウのおいしい食べ方+60年前の北京+神>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]