忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:14 】 |
毛穴の汚れを除去するマスクとジェルin北京Watsons
 何年も前に買って重宝したWatsonsの「毛穴をきれいに掃除するジェル」を買いに行った。週末って客も多いから特設店員も多い。「ナニ要るの?」ってうるさい、うるさい。私が以前買ったタイプの安いのを手に取ると、強力に別の高いのを勧められ、買ってしもうた(写真左)。

d056d3c3.jpeg  130元もした。私は化粧をしない(化粧品にお金をかけない)ヒトなので、たまには買ってみてもいいよね。だってダンナは万単位で消費してるんだからさあ。これはいわばクリーム状のパックで、剥がしたら肌がツルツルになる。このツルツル感がたまらない。もーみどりー、これ以上若くなってどーすんの?と心で苦笑い。
 
 でも一つ見なければよかったという場面に出くわした。Watsonsは香港のドラッグストアなのに、納品に来たのがそこらへんのおじちゃん。北京駅からやって来たようなおじちゃんが布のカバンから化粧品を取り出して、商品を納めていた。工場見てみたいわ。いや、見ないほうがいいのかも。
 
 箱に「日本肌养堂」って書いてあるんだけど、日本語ではちゃんとヒットしない(おいおい)。中国語で検索したら、「日本大正时代」とも「明治时代」ともあり、歴史は古いことになってる。たとえばここ
 
 ブランド名「yuxia」で日本語検索すると、「中国の養生法に学び」って、アンタ達譲り合ってどーすんの!起源は中国か、はたまた日本か。ま、いいや。使い心地悪くないんだから。
 
 小さいピンクのほうは9.9元。塗って約30秒後指でこすると、消しゴムのカスのように汚れが落ちる。えええ?こんなに汚れって出るんかいってなくらい効果は高い。私、肌強いから、誰にでも有効ではないと思うけど。

拍手[7回]

PR
【2011/10/10 10:55 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<これでもかっ!「蘭亭序」の日本語訳 | ホーム | 中二前期中間テストと時間割in北京>>
有り難いご意見
日本に売ってないよ
130元で何g入ってるのかな?どの位持つのかしら?というか、どれだけ綺麗になってるか次回会うのが楽しみ!!
日本で売ってないか調べたけど、以前通販で買えたけど、今はそのURLにつながらないわ・・・残念。
【2011/10/10 11:14】| | ノーメイクマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


コメント致します
このテーマに僕がコメントするのはおかしいかもしれませんが。
パックとかじゃなく、ベビーオイルです。
91年9月に留学してきて、洗濯物が部屋干しでも一晩で乾くなぁなどと北京の気候に感心していたら…
皮膚がカサカサに乾燥しパキパキ割れ始めたのです。しかも痒みを伴って…
こんな経験は日本でしたことがなく、どうしたものかと考え、世貿の地下にあったストアに行った際にジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを買い、シャワーの後にせっせと塗りたくりました。
すぐには改善しませんでしたが、シャワーを隔日で浴びたりして体の皮脂を保つようにしたら何とか改善されました。
北京の乾燥恐るべし、と感じた出来事でした。
それだけです。
【2011/10/11 12:46】| | 功夫man #54985fffeb [ 編集 ]


130元で100g
マリズさんには個人的にお世話になっとります。「どれだけ綺麗になってるか」←笑いが止まらない。っつーか、会いたくなくなるじゃないか(おいおい)。このメーカー相当怪しいですね。

日本から北京に来たら、もう肌ものども大変なことになりますね。功夫man氏、世貿じゃなくて国貿ですよね。スーパーは香港の惠康(Welcome)ですね。あそこも外国人が必要なもの(チーズとか)売ってたなあ。
【2011/10/12 09:26】| | みどり3位♪谁笑的阴险谁背后耍奸 #55ff3e0e6c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]