忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 13:48 】 |
あまり買わなかった望京2017
最近二回行ったんだけど、どちらも友人と出かけて、急遽行くことになった。だから、一緒に行こうと言っている人達、ごめんね。誘ってないわけじゃない(と弁明)。

①望京综合商城

地下鉄14、15号線「望京」駅A口を出たらすぐ左手にある市場。この中に入ってすぐ右に曲がると、この店↓がある。

業務用の大きいものが多いが、日本の食品が色々売っている。(食べ物を売っているのに上に「玩具童车」と赤で書いてある)。

私はうなぎを買った。新源里の市場で買った油揚げ(25元)がここでは20元で売っていた。

外は野菜、果物が売っているが、中に入ると、肉や魚が売っている。肉と魚との堺(肉側一番端)の鶏肉屋に「親子丼、唐揚げ」に適すような肉が売っている。

うちの近所のローカルスーパーだと皮のついたもも肉は売っていない。赤く照らしすぎなのが怖いが。


その向かい(海鮮側の一番端)で友人はいつもイカを買っている。ちゃんと言えば、さばいて洗って、きれいな状態で売ってくれる。


そのあとはスーパーへ。

②来故乡超市


③Q-MART


④望京休闲广场


今回の私の買い物。


①でうなぎ20元。③でお菓子。


②でサバの塩焼き(冷凍)。去头盐渍鲐鱼片 4片 39.5元。③でキムチ。望京ならキムチが美味しいと思われがちだが、私は今まで特に美味しいと思ったことがなったが、これは私がとても美味しいと思う味だった。

地図はクリックして拡大可。Bのビル及びそこまで行くまでのビルに韓国料理屋多数。

A望京駅
B望京港旅大厦
C望京西园路口
D望京休闲广场
E Q-MART
F来故乡超市
G 望京综合商城


拍手[1回]

PR
【2017/11/04 00:00 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(0)
<<女性歌手の歌のお薦めは? | ホーム | 闇の農村(ばあさん以外編)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]