忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 06:15 】 |
カラオケ今年2回目(設備編)
カラオケ(纯K/大众点评)にちょっと早く着いた私はフロント横のソファーに座った。店内に入るわけだから、用のない人お断りだろうけど、私が座っているのを店員が目ざとく見つけ、「なんか用か、ごるあ?」とも聞かず、お茶を淹れてくれた。



18時までは安くて、3時間98元。一番小さい部屋で8人くらい入れる。

私は前日の昼が外の中華であっただけで、油拒否の気持ちで、夜はろくに食べず、昼も中華を食べたくなかった。で、ここでピザを頼んだ。味、問題なし。


中国の歌のランキング。


外国の曲もいろいろある。


日本の歌ランキング。


私はほぼ中国語を歌ったのだが、曲名が分かっているので、曲名を入力。そのときにローマ字で入れても出ず(私の操作ミス?出ないわけない)、すべて手書きで入れた。

「好」と書いたのに、認知されず。


おいおいおいおいおい。アタシ、書道の先生ですが!「じょし」じゃねっつーの!八個も候補が出てきて、一つくらい察しなさいよ。機械!

あ、音が高い/低いとき、キーを上げ下げできる。でも、すぐにそれに合わせて歌えないド素人のアタシ。

1回目に行った人達とまた行く約束になっているから、また行ってくる!

拍手[2回]

PR
【2017/12/18 09:22 】 | n買い物、娯楽 | 有り難いご意見(4)
<<石炭と空気の関係 | ホーム | カラオケ今年2回目(選曲編)>>
有り難いご意見
外国語曲が凄い!
日本だと精々、日本語・英語・韓国語・中国語(広東語・北京語)程度なのに、フランス語・ポルトガル語・タイ語・スペイン語・そしてなんとロシア語もあるんだ!!
イタリア語無いのかぁ~。

ロシア語いいなぁ~。でも、どーやーって歌を選ぶんでしょうか?
【2017/12/18 18:33】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


ロシア語は「手写」検索かな?
その各言語の歌がどのくらいあるんでしょうね?そもそもその国の人たち、中国人、日本人ほどカラオケしないでしょう?

微博にカラオケのことを書いたら、中国人のコメントが「去过三里屯的台北纯K,在法国念过书的朋友推荐的,外语歌库超极全」。結構揃ってるようだ。
【2017/12/18 19:31】| | みどり健康息息相关啊(健康に繋がる) #55fff8bc6f [ 編集 ]


手写ね!
なるほど!それは便利かも!

キーは絶対に変えられないとダメなんだ・・・。
黄暁明の曲は5~6個上げるんです・・・。
【2017/12/19 07:07】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


どっか小トリップいく?胡同?
手写は私の想像。違うかも。でも、ローマ字かひらがなしかないよね。ハングル文字はあるのか?ロシアの文字があったりして??

5、6個というのはドレミでいう個数?カラオケでいうキーをひとつ上げると、マリズさんのいう何個かわからないけど。12月北京来たら、行こうよ。
【2017/12/19 10:38】| | みどり啊,生为女人,太棒了 #55fff8bc6f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]