忍者ブログ
  • 2024.07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.09
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/08/14 02:17 】 |
1日ペン字教室「名前を書く」in北京

結婚式のときに名前を書くのがイヤだ。そんなアナタに吉報。自分の名前だけでも上手く書けるようになりたいと思いませんか。偏と旁のバランスなど、気をつけるべき点について解説します。



【日時】9/26(木)、10/14(月)、18(金)の10時~と13時半~(約1時間)。計6回すべて同じ内容です。



【場所】ロイヤルクイーン 地図はここ
(朝陽区朝陽公園西路9号九号公寓3単元101号)



【受講料】70元(ケーキ、お茶込み)



【定員】10



【持ち物】水性ペン(中国語で「签字笔」)



【申込み】氏名、参加希望時間を明記の上、それぞれ開催3日前までにmidoriirosina.comへ(★を@に)。
 9/26分は9/25の0時に締め切ります。


 

 基本的に1時間という時間を使って、参加者10人分の苗字を練習する。その際、漢字を書くときの注意点を説明する。参加者それぞれにはフルネームのお手本を私が書く。こんな内容を今考えついた。また、10月後半、11月も「年賀状の書き方」などを実施予定。奮ってご参加のほどよろしくお願いしたい。あ、伊藤さんお手製のケーキに期待(そっちか)。


 


 鸣谢“ロイヤルクイーン”。ブログはここへ
 


 こういうペン字教室をやってほしいという具体的な希望があったら、メールに書いて良いのよ。

拍手[4回]

PR
【2013/09/12 17:59 】 | n書道 | 有り難いご意見(5)
<<ばあさんと擬音語in北京 | ホーム | 軟禁状態につきエロビデオでもin北京>>
有り難いご意見
いいなぁ~。
これからは結婚式に出るより、葬式のが多いかも・・・(縁起でも無い書き出し!)ですが、切実な問題なんですよ。
これ、行きたかったな。
残念ながら、22日に日本へ戻っちゃうので、またの機会に!ぜひ!
【2013/09/12 20:40】| | マリズin残暑の農村 #5804baaddf [ 編集 ]


行きたいなぁ。
しかしっ!遠過ぎる…。ケーキまでいただけるなんて、楽しそう(≧∇≦)行きたいなぁ〜
【2013/09/13 21:42】| | 明日は奈良にヒロコ #5828225072 [ 編集 ]


現在参加者熱烈募集中
マリズさん、葬式かあ。考えもしなかったけど、そうだよねえ。私は日本で○○式にほぼ出たことがない。中国でもないけど。

ヒロコ、提案があります。この1年以内に北京に旅行へ来る。うちに泊まればいいし。
【2013/09/18 08:32】| | みどり三角裤派(ブリーフ派) #55ff3de13f [ 編集 ]


夜の部も是非
美文字で美人に! というネーミングでもよいかも! ご存知かと思いますが、日本でも綺麗な字を学ぶ事が人気。自分磨きの人たちへお教室が人気。。 主婦層よりも働く女性や男性に実は実際的に需要があるかもしれないので、緑さんてきには難しいかもしれませんが、夜の部も開催されるといいかもしれないです。
【2013/09/24 07:48】| URL | 亜 #55ff3d8dfc [ 編集 ]


ペン字の教室の希望はいろいろ教えて欲しい
夜かあ。需要があれば開催可能です。そういう仕事があったら、ダンナかばあさんに来てもらって、子ども見てもらう。今年中に私、泊まりで出張にも行くし。
【2013/09/24 09:04】| | みどり复古主义(復古主義) #55ff3d8dfc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]