忍者ブログ
12月13日。最高気温1度。最低気温-6度。
 111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
Posted : 2011/06/29 10:25
 3年前に一回目を開催した「中日芸術家交流展」の二回目が今週金曜日から始まる。

「第二回中日芸術家交流展」
会場:国際交流基金多目的ホール
建国門外大街甲6号 SK大厦3階
地図 http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3DSK%E5%A4%A7%E5%8E%A6
会期:7月1日(金)-7月12日(火)日曜休館
月-金 11:00-17:00
土 13:00-17:00


 日本人は版画家の丁未堂さん、書家の和田さん、文鳥カフェで個展を開催していた竹尹さん、私の4人。中国人はうちのダンナを含む6人。中国画、版画、油絵、書道の作品を展示する。

 各フリーペーパー7月号にも載るはず。ジャピオンには載っている。WEB版では
北京ニ-ハオ
Super City

 ブログ、mixi等で幅広く宣伝していただけると幸いです。土曜日は午後からだけど、私はずっと会場にいるので是非お越しください。あ、子ども預かってくれるか、ダンナに聞かなきゃ。


宣伝してくださった(久しぶりに敬語だわよ)方々
<以下、どんどん追加する>
北京で働く食生活アドバイザー伊藤の簡単・健康・美味しい~食育家庭料理教室@朝陽公園付近←ちょっと!ブログ名長すぎるんだけどっ!最新記事で「日本らーめん横丁・・・一時休止中!」だって。
jomma生活向上委員会→「宣伝よろしくの命を(勝手に)受けました」←威嚇の効果あり??
回回回 週刊中国的生活2 回回回→「御夫婦で芸術家交流展に出展って、素敵ですね☆」←この☆がアタシには痛いな。えっ?
ネコバカ北京日記 Ver.3→「書好きの方、必見ですよ!!」。そうそう、私以外の日本人書家二人がすごい。
割烹 桜心 一期一会 in 北京→「桜心にみどりさんの旦那さまの作品が飾ってあります!」←お世話になってます!そうなの、ダンナの絵を店内にかけてもらっている。近くまた見に行きます!
中国ガオガオブー→「爆笑ブログを綴る書家のみどりさん」←ちょっとぉ~!お嫁さんにしたい素人(え?しろーとって何の?)ナンバーワン!良妻賢母の綴る、地味ぃ~な北京日記。お笑い一切なしの神聖なブログに「爆笑」とはこれ如何に!
丁未堂画室二の丸←出品者忘れてた。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
近くに行ったら、お邪魔します。
ZSYCA URL 2011/06/29(Wed)10:55 編集
無題
楽しみにしています。必ず行きます。
jojo 2011/06/29(Wed)17:46 編集
わぉわぉ
美鳥夫妻のコラボなんですね。
上海での開催はいつでしょうか??
ちょとり 2011/06/30(Thu)11:23 編集
無題
Facebookにて、いの一番に宣伝しときましたぜ~~。この沒道理博客のページもリンクしてあります。とはいえ当ブログ訪問者数に際立った変化が見られない場合、それは宣伝効果なしってこと。ぷっ
benzz770k 2011/06/30(Thu)16:01 編集
私以外の皆さんがすばらしい展覧会と言えましょう
昨日初日。「ああ、来てよかった」という感想を述べた方が。

Z氏:是非ご夫婦でお越しください。

ちょとりちゃん:上海かあ。っていうかワタシら仮面夫婦のコラボは普通に考えてないな。組み合わせられない。

jojoさん:ここに書き込みのあるbenzz770kというのはbenz770k氏のニセモノでしょうかね?benz770k氏は非常に絶賛しているブログがあって、そこは「やっつけ記事がない」「文章が冴えまくり」「読者にリアルの知り合いがいなくて、馴れ合いがない」。アタシのような小学生の作文に毛が生えたような文章と、「こんなご飯作りました~」程度の記事では、読むだけ時間の無駄だというのは理解できます。その程度で満足する人が来るんですここは!って、まあ思ってもいないことを書いてみました。
みどり「笔酣墨饱」にしないと 2011/07/02(Sat)09:42 編集
無題
>→「爆笑ブログを綴る書家のみどりさん」←ちょっとぉ~!お嫁さんにしたい素人(え?しろーとって何の?)ナンバーワン!良妻賢母の綴る、地味ぃ~な北京日記。お笑い一切なしの神聖なブログに「爆笑」とはこれ如何に!

え、私、どこか間違いましたでしょうか??
田中奈美 2011/07/02(Sat)22:53 編集
「間違いました」なんてもんじゃない
もしかして田中奈美さんって、『北京陳情村』で第15回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞なさった著名ジャーナリストですか?あらあら一介の主婦の地味なブログにお越しいただき恐縮です。いいよね、外野は。当事者、笑えないっつの。
みどり「大错特错」だわよ 2011/07/03(Sun)05:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
第二回中日芸術家交流展@北京
今回も、北京のイベントのお知らせです。 書家であり、北京在住著名ブロガーのみどりさんを始め、版画家の丁未堂さん、書家の和田さん、竹尹さんの4名の芸術家の方々が出展される、「中日芸術家交流展」が開催されるそうです。 中国側の出展者は、みどりさんの御主人で画…
URL 2011/06/30(Thu)17:27
「中日芸術家交流展」開催のお知らせです!
「中日芸術家交流展」のお知らせです。 北京人気ブロガーで書道家でもあるお友達のみどりさんや版画家の丁未堂さんたちが個展を開かれます。 3年前に一回目を開催したということで今回が二回目の開催ということです。 今週の金曜日、7月1日から開催です(日曜日は休...
URL 2011/06/30(Thu)13:00
♪ Admin / Write / Res ♪
アンケート
最新コメント
[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]
[12/08 sumari ]
[12/08 みどり(ベッド生活+毎日弱音を吐いていたのに)]
[12/08 マリズ]
[12/08 みどり整日卧在床叫苦不迭连天]
[12/08 みどり9月份的时候腰部骨折(9月に腰を骨折して)]
[12/07 sumari]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
15日10時
16日10時
17日9時10時
19日10時
20日10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月○日10時(未定)
建外SOHO shala 12月16日15時半
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
9
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
バーコード
Copyright ©  みどりの果敢な北京生活(忍者版)  All Rights Reserved.
*Clip Art by 雪乃 / Icon by Pearl Box   *Material / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]