忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 16:04 】 |
他人が過敏に反応する人名
一週間帰国して、北京に戻ってもやること多すぎて、猫の手はいらないけど、人の手を借りたい。ニュース見る時間なし。保存してあったのをここに記録する。

1. 超凶降温来了… 随手画了一个全国抗寒地图,你们看看行不行

昨日の北京電視台のニュースで「沖縄が29度」と言っていた。私が東京にいた間も20度以上あったけど、北京に戻ったら、いきなり最高気温がマイナス。家の中が暖かいのが幸い。



この地図にある抗冻は寒さに強いという意味。だって北は外は寒いけど、室内暖かいから。北方の人が寒さに強いわけでじゃない。

2. 卧底实拍未成年人女德班 動画4分。
子どもの合宿。「女とはこうあるべき」等が古い。

未成年女德班:做甩手操能治癌,吃鱼眼近视
強制的にベジタリアンを育てたいのかな。「魚を食べたら近視になります」と講義。豚の屠殺現場をビデオで見せて、子どもが「もう肉は食べません」。

3. 清华回应情侣被取消相关资格
ここに詳しい↑私は読んでないよ。長いから。

清華大学の中でも成績優秀なカップルが3Pを友人に強要し……。顔、本名まで出ちゃって、大変なことに。

4. 香港学生被取名“禤靐龘” 崩溃

禤靐龘(xuān bìng dá)
なんて読めないでしょ、普通。从小学起,同学就取笑他的名字,叫他“雷雷雷龙龙龙”。そりゃいじめられるわ。

5. 女孩名叫Abcde登机遭嘲笑

アメリカはカリフォルニア。5歳の娘の名前がAbcde。空港で笑われたことに母親がクレーム。私なら娘に笑われるおそれのある名前をつけないけど。

6. 生产过程令人作呕,日销40万份

出前が発達しすぎの中国。このニュースだと「1年前の肉を使っている」など、恐ろしい。

7.英国女艺人节目上唱中文歌
出ました、テレサテン。

8. 冠军1分钟吞20个辣椒

写真みてよ。浸かっているだけで目が痛くなりそうだ。江西で唐辛子大会。

以上。

拍手[3回]

PR
【2018/12/09 22:29 】 | n書道 | 有り難いご意見(0)
<<蒙面唱将猜猜猜 第三季 第一期から第三期 | ホーム | 2018年12月8日:息子の2年目の大学受験が始まった>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]