忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

27日。最高気温28度。最低気温13度。空気質量57。

字が書けない。それ以前に文章が思いつかないin北京

明日から私が企画した書道展開催。今日陳列に行ってくる。作品は表具屋にとっくに出してあるから、それを飾ればいいだけなんだけど、私にはまだ課題が残っている。



 


 筆執る時間より紙切ったり、糊で貼ったり、工作してる時間のほうが多いか?作っているのはコレ。
   
  今回四冊目。中身ゼロ。案だけあって、1枚も書いてない。初日に絶対間に合わない。展覧会は数カ所で開き、1年続く。ぼちぼち増やしてここでも発表していくよ。以前のはこんな感じ。

 
 


 このシリーズが大好きな人をたくさん知っている。「本にして、ください」って何回も言われた。私も久しぶりに開いて、うわスゴイなと関心したほどだ(ヒト事か!)。

 あと数時間でどのくらい書けるかな。

拍手[6回]

PR

コメント

お宝

みどりさんの体に内蔵されているお宝を、一つ僕に下さい。すぐには無理だと思うので、病院で体の中から取り出してもらってからで、けっこうです。
手術後の経過を見て。
【2014/06/01 12:17】 NAME[功夫man] WEBLINK[] EDIT[〼]

取り出せないから!

それが心臓とか腎臓とか形あるものなら、取り出せるけど、体内にあるのは「字を見てどこがおかしいか指摘することのできる力」とか、「18歳の心」とかなので、譲り渡すことができません。
【2014/06/03 11:41】 NAME[みどり苹果全球开发者大会] WEBLINK[] EDIT[〼]

な〜んだ…

あぁ、そういうことか…
がっかり…
【2014/06/03 19:26】 NAME[功夫man] WEBLINK[] EDIT[〼]

がっかりする意味がわからず

え?えええ?心臓とか腎臓だったら(つまり物理的に取り出し可能であれば)、まぢ必要だった?心はあげても、モノはやらん。
【2014/06/06 03:55】 NAME[みどり杨幂出院刘恺威提婴儿篮] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[04/27 淳子]
[04/27 みどり(でもあなたは庶民じゃない。処長です)]
[04/27 みどり你可不是小老百姓,你是处长啊]
[04/27 みどり(中国の庶民はみんなこんな暮らしじゃないですか)]
[04/26 功夫man]
[04/26 みどり中国的老百姓不都是这么过的么]
[04/26 sumari]
[04/26 caomeidangao]
[04/26 みどり你可是够清贫啊(たいそう質素な暮らしですね)]
[04/26 淳子]
[04/26 淳子]
[04/25 みどり一碗炸酱面就对付了(ジャージャン麺だけで足りるんですか)]
[04/24 淳子]
[04/24 みどり好事会不断发生(良い事が続々起きる)]
[04/24 みどり毛毯猫(ブランケット・キャッツ)]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
24日14時
25日10時
5月9日 9時10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月8日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 4月28日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
11
28 29
30

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS