忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:23 】 |
行った横浜
今頃なんだけど、夏に行った横浜のまとめ。

<お勧め>
・カップヌードルミュージアム
・中華料理が食べられるクルーズ船
・原鉄道模型博物館(横浜駅から徒歩5分)
・水陸両用バス
・文学館
・税関資料展示室
・キリンビール横浜工場

お勧めされたところはチェックしたが、洋館に行ったことがなくて、足を運んだ。


JR「石川町」駅の元町口から徒歩5分。外交官の家。ここから敷地に入る。


うちのアトリエもびっくりの豪華さ(出ました今年初「負けず嫌い」)。











ここを借りて結婚式もできる。見てろ!来世!

その後、元町の商店街へ。東京にいた20代のときに来たことがあった。でもここ私が買うようなものないよ。



そして、一番の目的地である「絵具屋三吉」(さんきち)へ。JR「関内」駅からすぐの美術用品店。HPはここへ。金箔は東京のいろんな店に行ったが、ここに及ばない。安くて、色の種類も豊富。

海は見なかったし、中華街も行かなかった。子どもが小さいときに泊まりに行っているから、そこらへんは今回はパスした。どこかオススメがまだあったら、教えて欲しい。たぶん「横浜 観光」で検索してくる人がいるから。

拍手[2回]

PR
【2018/03/14 18:28 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(2)
<<2018博物館通票2:北京王府井古人類文化遺址博物館 | ホーム | どこの人が一番稼いでいる?>>
有り難いご意見
工場見学
最近、ビール工場見学に
行ってきました。

ここはオススメです。

キリンビール横浜工場!
【2018/03/15 11:26】| | 淳子 #7f4d103b8f [ 編集 ]


体が熱いんだけど、まさかの更年期?
ブログ見たよ。でもパソコンからだとコメントが入らない。あとで書き込みます。

私はお酒は甘酒しか飲まないので、ビール工場は個人的にはまったく興味が持てないけど、世の中の大人はみな飲むから、あとで本文に足しておく。

私、醤油工場へ行ったよ。記事にしてないな。
【2018/03/15 22:07】| | みどり但是当时禅寺的僧侣们和幕府的政治有着千丝万缕的联系 #4dab709047 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]