忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:07 】 |
日本で使うWi-Fiは?
北京空港で撮ったと姐さんが、海外旅行用SIMカードの写真を送ってきた。いつからあったんだろう?私は求めていないので、注意したことはなかった。


日本へ一時帰国する時、ダンナが一緒だとたいてい奴が北京空港で携帯Wi-Fiを借りる。一日30元だったかな。長くても1週間なので、いつもそれ。だけど、この夏は借りなかった。なぜなら、前回借りた時、デポジット(500元)の紙を失くしてしまって、返金されなかったから。あれが便利なのは、旦那が一つ借りれば、傍にいる私や娘も使えること。

日本はご存知の通り、北京みたいにWi-Fiが普及してない。でも、ショッピングセンターとか、コンビニで繋がってどうにかなった。私は帰国したら急ぎの仕事の用はないし、お金もったいないから、東京のあの程度の条件のWi-Fiに甘んじたけど、1カ月時以上滞在して、3日だけ1日30元使い放題というのに接続した。それはダンナが教えてくれたのだが、登録の必要もない。日本に着いたら中国移動から短信がやってきたが、これかな。

【中国移动】日本上网30元包天无限流量,无需申请即可享受。或可申请日本大包多天,享无限流量,低至21.1元/天,68元包3天发送GMJPL3,108元包5天发送GMJPL5,148元包7天发送GMJPL7至10086即可开通。

Japan Connected-free Wi-Fiっていうのがあるよね。一応ダウンロードしたけど、そんなに重宝しなかった。

今回、娘が東京でアルバイトをするのに、彼女はどうしても必要になった。今ってバイト派遣会社が前日、当日とメールやら電話やらで確認するのね。それだけ不真面目でバイトドタキャン連絡なしもいるんだろうなあ。

北京の留学生に聞いたら、「ポケットWi-Fiなら中国の方がいいと思います。SIMカードは東京の家電量販店で売っています」。データ通信のみのSIMカード(電話はできないってこと)をLABIで買った。1カ月2600円。でも使い放題じゃなくて、ビデオ通話でもしようもんならどんどん容量が減っちゃうと思われ、割と節約して使っていた。

羽田空港で「グローバルWiFi」を借りる人から聞いたのは、一日1080円。一カ月17000円。

これがいい、これを使っているというのがあったら、教えて欲しい。

拍手[1回]

PR
【2017/10/09 10:55 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(6)
<<中華は全部油だらけだけどな | ホーム | 遺骨は入ってない+鹿晗騒ぎ>>
有り難いご意見
日本は高い
日本のプリペイド式のSIMカードは高いですよね。。。私も良いのがあったら知りたいです。
【2017/10/10 13:01】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


日本は高いんだ??
誰のために知りたい?娘?
【2017/10/10 18:09】| | みどり可只要对方觉得你真这是应该做的 #55fff8c8c6 [ 編集 ]


プリペイド
日本のプリペイド携帯は、今はプリペイドスマフォになってますよね?
ソフトバンク一社しか無いはず。
私は、9年位前にプリモバイルというプリペイド携帯を契約して、2ヶ月毎に3000円払って、音声通話とショートメールは使っています。
日本でsimフリースマートフォンを上手に契約した方が安いと思います。
Y!モバイルとか、イオンのもありますね。
私は、simフリースマートフォンを買って、simはビックカメラの物です。
ちなみに、simは2枚入るので、1枚は中国のが入ってます。
wifiから話がそれましたが、一応ご報告です。
【2017/10/11 08:09】| | マリズ #71e3786c79 [ 編集 ]


友人と娘
プリペイドSIMは1Gで3800円ほどするらしく高いです。。。

みどりさん日本滞在では外のWIFIちゃんとつながりました?
私は物凄く遅いのと、通信が途中で切れるのでほとんど使った事なしです。
【2017/10/11 10:53】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


docomo
よくわからないけど…
うちの息子は今回の一時帰国で
docomoの使い捨てみたいな
解約料不要の格安SIMを
ヨドバシで買って使ってましたよ。
wifiなくても繋がるやつ。
機会があったら
本人に聞いてみて下さい。
【2017/10/11 12:12】| URL | 淳子 #4a28de92a5 [ 編集 ]


このテンプレートコメント欄は見にくいな
マリズさんの「日本のプリペイド携帯は、今はプリペイドスマフォになってます」からして全く理解できない。接下来一点也看不懂。イオンをはじめ、カタカナが多すぎて(おいおい)。まあコメント欄も読む、日本在住の人が「へえ、二枚入れられるんだ」と知り、役に立つことを願います。

sumariさん、日本だと確かに繋がりが悪く、イライラすることがある。私は東京だとたいていJRにある駅ビル「アトレ」か、ドンキホーテ、ビックカメラ等で繋げていた。 それはたいてい問題なし。

淳子さんの息子さんにも連絡したよ。多分うちの娘より安いのを買っているんだよね。また次回聞いてみるよ。
【2017/10/11 17:09】| | みどり理所当然就接受了 #55fff8c8c6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]