忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:50 】 |
遺骨は入ってない+鹿晗騒ぎ
最近読んだもの。

日本和服的背后为啥有一个结 
 中国人(亚洲通讯社社长)のブログ。ヤフーブログのとき記事にしたけど、中国人は着物の帯の存在意義がわからない。「何だ?あの後ろの箱は?」と箱だと決めつけていて、「日本人は先祖の遺骨を入れていると思っている中国人がいる」っという楽しい(のか?)コメントもあった。

2 红娘揭相亲市场残酷法则:30岁以上女生被嫌太老

結婚案内所で30歳以上は年いきすぎてるって。息子に「今日会った女の子が」と私が言うと、「ママがいう女の子は30以上でしょう?それはオバさんだよ」とよく言われるもんな。

3 100辆劳斯莱斯迎亲
 動画もあるから見て。黒竜江省で結婚式にロールスロイス100台。中国に100台もあったのか。

4 奥地利10月1日起禁止穿戴任何物品遮盖脸部 このニュースは結構ビックリした。

5 20家航空公司餐食大对比

6 每次参加婚礼的"双方互送彩礼"真是想不通。男方给女方10001.00元象征万里挑一,女方给男方9999.00元象征天长地久。我在想,男方直接给女方 2块钱 不就完了吗?

感受维吾尔族服饰百年之美 これ面白い。

8 电视剧业限酬令发布:演员总片酬不超过制作总成本的40%

黄焖鸡米饭在美国开店 售价9.9美元! これ辛くて美味しくて一時期よく食べたな。ここ1年は食べてない。アメリカで10ドル弱するのか。

10 汉族人口大坍塌,本世纪末中国人口将消失一半

11 盗墓者用雷管炸春秋战国时期墓葬


昨日の一番の話題は鹿晗。肩書きは歌手、俳優、アイドルかな。8日の12時に微博に「大家好,给大家介绍一下,这是我女朋友@关晓彤 ​​​」と、彼女(女優)を公表したら、アクセスが殺到しすぎて、微博がパンクしたらしい。

12時32分には「#微博公告#目前客户端无法正常刷新、评论等多个页面无法正常显示的问题,工程师已在排查(具体怎么造成的,大家心里也都有数),给您带来的不便敬请谅解,修复进度请您关注官方账号最新动态」。

具体怎么造成的,大家心里也都有数鹿晗の公表。

もうすぐ12時間経つけど、コメントが200万。さすが人口大国!そして「公布恋情后8小时涨145万粉丝」。公表後8時間でフォロワー数が145万人も増えた。今見たら、フォロワー数は計4000万。

「大家好,给大家介绍一下,这是我女朋友@××× ​​​」を一般ピープルが発表して、うざい。この熱、いつまで続くかな。


9時追記:福山雅治が結婚発表した時みたい。ファン号泣の動画がたくさん流れている。

拍手[1回]

PR
【2017/10/09 00:00 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<日本で使うWi-Fiは? | ホーム | アイフォンで地下鉄に乗る日>>
有り難いご意見
ええー
ルハンに彼女!(お相手は知らないですが)、ちょっとショックです。ハハハ…昨晩も丁度今择天记を見てたので。
【2017/10/11 09:06】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


ルパンかと思った
日本人はルハンって言うんですか?発音からすると「ルーハン」か「ルウハン」ですよね?

27岁鹿晗牵手20岁关晓彤。相手は20歳ですよ。うちの娘の一個上だ。私は中国のドラマ、映画をあまり見ないので、关晓彤の出たものを見たことはないけど、高考が552点で、电影学院に入ったと当時ニュースになったのはよく覚えいてる(さすが教育ママ)。

ファンのショック度は相当なものです。「6年もファンだったのに!」←「デビューして5年だろ!」と突っ込まれたり。顔が 78酱(千叶雄大)系ですよね。ちなみにうちの息子、最近菅田将暉とも山崎賢人とも言われている。あ、髪がクルクルなだけか。
【2017/10/11 17:37】| | みどり你还是会很不爽啊 #55fff8c8c6 [ 編集 ]


前に
ルハンは韓国のEXOにいた時luhanと呼ばれてたみたいで、日本では皆ルハン、ルハンと。みどりさんと反対で私は日本のドラマは全然見てないです(ニノ主演以外)
昨日の夜夫に「高考は何点満点?」と聞いたら、どんどん変わっているから知らないと。あとで調べないと。
みどりさんの息子さん、菅田将暉に山崎賢人なんてイケメン!
【2017/10/12 09:40】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


750点満点
caomeidangaoさんは中国語ができるから、鹿晗がルハンなのに、違和感はないんでしょうか。

私は日本のドラマ見なくなりました。娘が家にいないから。今は作業しながら、「中国新歌声」を観ていて、一段落したら、中国の映画観ます。中国語の勉強のために。

うちの息子、顔がやや濃いだけ。高考の点数については過去に書いています。http://yorinotori.blog.shinobi.jp/Date/20170706/
【2017/10/12 11:21】| | みどり(会議は明日だと思ってたから) #55fff8c8c6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]