忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 13:35 】 |
中国人初の関西旅行情報募集

  ンナの弟の嫁から電話がかかってきて、6月中旬に個人旅行で日本へ行く。初めは「京都と北海道」と言っていたが、「また行く機会もあるだろうから、京都だけ」と。弟だけ日本旅行へ行ったことがあり、嫁と娘(高三)は初めて。嫁は「大阪と京都はどっちが大きいか」ととんちんかんな質問をするので、私が「面積が大きいかより、観光するところが多いかで考えたら、京都のほうが見るところが多いし、となりに奈良という県があって、そこもお寺は多いよ」と私は答えた。嫁は真面目な仏教徒。お寺大好き。


滞在日数は12日間(長っ!)。関空に入って、関空から出るというのは決まっていて、行くのは大阪、京都、奈良で、神戸を入れる余裕があるかどうか?


は中学も高校も修学旅行が京都、奈良だった。あとは旅行に数回行った。その程度。関西は私ら関東人にとっては、別の国だから(おいおい)。全然詳しくないので、いろいろ教えて欲しいのこころ。


 


行くコース


絶対行くべきスポット


泊まるホテル(安いほうがいい。でも、旅館とか特色あるところも泊まってみたいと)


食べるべきもの


 でもいいので、コメントください。


 


参考に読んだサイト


訪日中国人向けアテンド~観光編~(清水寺、おみくじ、金閣寺、嵐山、唐招提寺、奈良公園、大阪城、海遊館)


外国人にオススメ京都観光名所10箇所  1.伏見稲荷大社 2.金閣寺3.桂離宮 4.京都御所 5.修学院離宮 6.清水寺 7.平安神宮 8.龍安寺 9.三十三間堂 10.下鴨神社 11.宇多野ユースホステル(番外編)


恋する中国(京都) 「中国人観光客に京都はイマイチ人気がない」。

拍手[2回]

PR
【2015/04/15 07:23 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(10)
<<特色あるうちの娘ちゃんin北京 | ホーム | 娘の誕生日に張り切って作ったらin北京>>
有り難いご意見
大阪在住です。
大阪は東京や北京のような規模ではありませんが、そこそこ都会ですので姪っ子さんの好みには合わないかもしれませんが・・・。

外国人が多いなと思うのは、やはり難波・道頓堀周辺です。商店街で買い物、道頓堀のグリコの前で記念撮影、とんぼりクルーズ、法善寺横丁、高島屋や道具屋筋などにぎやかで、楽しいと思います。最近は黒門市場で食べ歩きも人気のようです。すべて難波駅から徒歩圏内です。

個人的には天王寺界隈も面白いかなと思います。ハルカスに上って、近鉄百貨店やキューズモールで買い物。天王寺動物園&公園、四天王寺も駅から歩ける範囲ですし、足を延ばせば通天閣も。こちらも難波ほどではないですが、結構な割合で外国人が来ています。

あとは、海遊館とかUSJ。梅田のスカイビルは場所がちょっと不便ですが、晴れているときれいな景色が見られます。郊外ですが(大阪駅から電車で30分くらい)、インスタントラーメン発明記念館も面白いかも。自分で選んだ具材でカップラーメンが作れます。

京都はもちろんよいですが、人混みをさけたいなら、奈良もおすすめです。奈良公園で鹿ちゃんに追いかけられてみるとか、法隆寺も好きです。あと、小旅行になってしまいますが、修繕の終わった姫路城。

宿泊場所ですが、うちの近所のスーパーホテルは、温泉付き。外国人の利用も多いです。地下鉄で難波まで10分程度、大阪にはバスで15分程度で出られますので、わりと便利です。ご参考まで。
湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉‎

ほかにご質問ありましたら、メールアドレスもいれていますので、お気軽にメールください。
みどりさんも、ぜひ関西に遊びに来てくださいね!
【2015/04/16 16:34】| | senko #8d4248e498 [ 編集 ]


ご丁寧に感謝感謝
senkoさん、なんでここはコメントが入らないんでしょうね?みんな不親切なのか(おいおい)。おとといから必死に関西に住む友人などのメールをしています。昨日嫁に質問したのですが、USJ、海洋館、美術館そういうところは行かない!との返事。ただ、関西情報を知りたい人が検索してくると思いますので、後日記事にあげたいと思います。そのときにはこの有難すぎるコメントをそのままコピーさせてください。それから私がいつか関西へ行く際は連絡します。北京にいらっしゃることがありましたら(住んでいた方ですか?)、是非ご連絡ください。
【2015/04/17 08:19】| | みどり迎风而立的狮子(風に立つライオン) #55ffc35d61 [ 編集 ]


無題
なんでコメントつかないんでしょうね?いろいろ見どころも、おいしいものもあると思うのですが。
定番ハコもの観光は、対象外なんですね。でしたら、路面電車はどうでしょう。天王寺から乗って、住吉大社で降りると、帝塚山の街なみや、下町の様子も見られて楽しいかもしれません。住吉大社を見学して、さらに南下して堺まで行ってみることもできます。
あと、歩くのが苦にならなければ、大阪の北部になりますが、箕面の滝があります。昔は猿が出るので有名だったのですが、昨年行ったときは一匹もみませんでした。
京都からさらに先に行った滋賀県で旅館などに泊まっても面白いかもしれませんね。鄙びた感じを味わえるかと思います。
北京には住んだことはなくて、3年前に一度旅行に行ったことがあるだけです。当時、オットが夏休みに北京の大学で語学&文化研修を受けていたので、訪ねて行きました。また北京に行く機会に恵まれましたら、遊んでくださいね♪関西に来られる際には、ぜひお知らせください。
【2015/04/17 11:19】| | senko #8d4248e498 [ 編集 ]


とりあえず・・・
京都や滋賀、奈良、三重には相当な回数行きましたが、大分前の事なのと、かなりマニアックな場所ばかりなので、コメント出来ませんでした。

滞在日数があるみたいなので、まずは、京都観光協会の案内所みたいな所へ行って、中国語版の地図など貰うのが先決かと。

そして、とりあえず、観光バスに乗ってしまう方がいいのでは無いでしょうか?
気に入れば、慣れて来てからブラブラするとか。

地下鉄やバスとかの一日乗車券等もありますが、使い方とかも観光案内所で分かると思います。

また、思っているよりはるかにWifi使える所が無いとお伝えください。
でも関西空港では、フリーのsimが売っているそうですから、それを買うのも手かもしれません。
【2015/04/19 16:38】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


アタシが関西旅行行きたくなったよ
senkoさん、宿は私が予約します。具体的にどこへ行ったらいいか教えるのは後でもいいけど、大まかにでもプランを考えないと、宿の位置が決められない。ずっと同じ宿というのもねえ。本当にメールさせていただきます。

マリズさん、すみません。ご丁寧に。いや、マリズさんはいいんですよ。関東人だから。関西に住んでいた、今住んでいる人はたくさんいるはずだ。そういう抗議です(おいおい)。wifiが中国の大都市のように気ままに使えないの、ビックリするかもね。あと、英語が通じないこと。姪がガンガン英語で話しかけそうだ。
【2015/04/21 09:21】| | みどり母亲游戏(マザーゲーム) #55ffc34f7e [ 編集 ]


すいません・・・関西人ですが
もう、日本を離れて久しいのであまりいい情報を提供できませんが、淡路島にある「イングランドの丘」はコアラがいて、神戸のポートアイランドにある「神戸どうぶつ王国」ではアルパカの出迎えがあって、カピバラ、カンガルーやオオハシ(っていう嘴の色が鮮やかな鳥)に直接餌をあげたりできます。あと、ハシビロコウという珍しい鳥もいるし、ペンギンも間近で見れます。あとは、神戸ハーバーランドで海を見て、布引ハーブ園から夜景を眺めるっていうのが、神戸の定番のデートコースですね・・・。
【2015/04/21 22:02】| | beixiaojie5 #44900a3140 [ 編集 ]


あと、こんなのもあります。
ワンコイン神戸夜景ツアー
http://www.tabitabi-hyogo.jp/goods/kobe_yakei201504-09/
【2015/04/21 22:07】| | beixiaojie5 #44900a3140 [ 編集 ]


すいませんなんて書かないで!
私もおジャパンを離れて久しいので、私に東京観光情報って言われてもねえ。そんなワケで恐縮してます。後で本文に足しておくね。私、昨日もおとといも北小姐を思い出して、ランチするか買い物行くかって……。以心伝心?一心同体少女隊?古っ!)。連絡します。
【2015/04/22 07:46】| | みどり被称作海贼的男人(海賊とよばれた男) #55ffc2e5d9 [ 編集 ]


京都。こんな寺院鑑賞法も。。。
神社仏閣巡りの好きな南方人。京都が大好き。

何回目かに訪れた京都で、初めて三十三間堂を拝観し感動のコメント。

「スゴい!何百体もの仏像!!他の有名なお寺では、ご本尊と、あっても他数体の仏像しか拝めないのに、三十三間堂の無数の仏像はスゴ過ぎる!拝観料を仏像の数で割ったコスパは最強!!お得感がハンパないよ!」

あぁ。。。そんな視点があろうとは。。。

【2015/04/28 11:51】| | ペン字修行中 #2957da0100 [ 編集 ]


それはすごいネタだ
仏像の数で割ったコスパ。その割り算って正常な人では思いつかない。じゃあ、何?観光地、面積デカいほうがお得?いやいや、もー、人種が違うというか。人間離れしているというか。
【2015/04/29 09:00】| | みどり飙速宅男(弱虫ペダル) #55ffc3d06c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]