忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 08:25 】 |
ゆずすこ情報求むin日本
自分のブログ開くの10日ぶりかな。毎日記事を更新していたのはアタシじゃないよ。アタシが美しすぎるニセみどりに8本も原稿を送ってあって、毎日こつこつアップしていただいた。読者各位は彼女に感謝するように。誰よりもアタシが感謝しなきゃ。カムサハムニダ、改め、メルシー。嗚呼、国際人!

東京寒かった。毎日長袖着てた。

中国語を全くしゃべらなかった。忘れそうになった。

商品名「ゆずこ」が見つからなかった。どこで手に入るか誰か教えておくんなまし。

今エンジンかけてるから、待ってて。コメント返しも一両日中にガンガンいくよ。

拍手[5回]

PR
【2012/06/20 19:04 】 | n日本・日本語 | 有り難いご意見(7)
<<加強と増強の違いin中国 | ホーム | 書き順を知る便利なサイトはここよ>>
有り難いご意見
ゆすずこ?
みどりさん お帰りなさい!! ゆすずこ??食べ物でしょうか?…
【2012/06/20 21:02】| | ちょとり #7dd945eb28 [ 編集 ]


ゆずすこ
こんばんは。初めてコメします。
ゆずすこっ!!美味しいですよね。我が家も日本に帰ったときに何本か購入してきました。ゆず胡椒の液体バージョンとでもいいましょうか・・

さて、購入先ですが「サンクゼール」という
お店で購入できます。長野県に本社がありますが、全国のあちこちでも確か支店があります。
東京でも以前はプランタン銀座のサンクゼールに
ありましたが・・・・サンクゼールのHPから支店を調べて、電話でお問い合わせ、もしくはネットから購入していただけると思います。
【2012/06/20 22:04】| | ちゃしろ #534c7698fb [ 編集 ]


「しょうがすこ」もあるよ
下記店舗なら確実に売ってるかと。

■ザ・博多
有楽町の交通会館地下にある、博多物産館。
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00026051/

■KINOKUNIYA
エチカ表参道店でも売ってましたよ。
http://www.super-kinokuniya.jp/store/omo_entree/
【2012/06/20 23:25】| | ヨシダ #534ab094e8 [ 編集 ]


ニアミス?
みどりさん、うちも月曜日に日本から帰ってきたところです。ニアミスでしたね。新宿の紀伊国屋書店近くのマツキヨは中国人観光客の嵐。白髪染めに殺到するアーイーズ。カゴにめったやたらに詰め込む女性に夫と思しき人が「ま、まだ買うの?」に「買わずにいられないわよ!滅多にない機会なんだから」と半ば叫ぶ妻。その会話が解る自分にプチイラつきながら、でも私も色々買い込んでるんで連中とやってることは同じだな~と自嘲でした。銀座も中国人観光客多かったですね〜。
【2012/06/21 19:23】| | wanko@日本帰り #9866b302ce [ 編集 ]


そうか!
ゆずすこ!やはり九州の会社が作っているから、九州のアンテナショップにはあるかもですね。
埼玉だと、イオンレイクタウンの中にあるみたいですね。ありがとうございます。
今度、都会に出たら探して、みどり師匠にもご連絡します。
【2012/06/23 09:01】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


ザ・博多なら…
…確実だと思います。
前に行ったら山積みされてましたから。

今、なくなってたらごめんなさい。
【2012/06/23 12:35】| | ヨシダ #5828d2f5af [ 編集 ]


アタシは果報者。ゲット
成城石井になく、東武百貨店の地下では「よく聞かれれるんですが、お取り扱いしてません」。こんなにもの多くの方にコメントいただき恐縮、感激の至り。なんと東京在住の若い男からメールが来て「早速ゲットしたので、東京の家に送ってやるぜ」。私、幸せ。ねえ、私の愛人にならへん?お願いですから(願うな、公開の場で)。私は愛人を得たことより、ゆずすこ得たことがうれしい(いやだから相手は承諾してないって)。

ちょとりちゃん、すみません。第一段階でタイプミス。ゆすずこじゃなくて、ゆずすこに訂正しました。タバスコみたいなんだけど、味がゆずで辛い。息子が好きなの。

ちゃしろさん、ご丁寧に有難うございます。プランタン銀座、大好きです。ネットで検索をするよりブログで聞いたほうが早いと判断したのですが、情報有難うございました。

ヨシダさん、しょうがすこかあ。うちの子好きかな?

wankoさん、今回の一時帰国はほぼ毎日病院。あとは実家の掃除。買い物なんて半日のみ。中国人観光客なんて空港以外一人も見なかった。あの人たちにどんどん消費していただきましょう。日本経済のために。

マリズさん、というわけでゲットできました。どこで入手したか聞いておくわ。

ことわざ「東京のことはヨシダに聞け」。いつもどーも。
【2012/06/24 06:35】| | みどり芒种6月5日 #55ff3d9945 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]