忍者ブログ
23日。最高気温38度。最低気温26度。空気質量指数155。
| Admin | Write | Res |
最新コメント
[06/23 つくも]
[06/23 マリズ]
[06/23 みどり考虑一下将来吧(将来のことを考えろ)]
[06/22 マリズ]
[06/22 caomeidangao]
[06/21 みどり莎士比亚(シェークスピア)]
[06/20 淳子]
[06/20 sumari]
[06/19 みどり(まだ最悪の状態ではない)]
[06/19 みどり肯定还不是最坏的状态]
[06/17 wanko]
[06/16 みどり(「今が最悪の状態」と言える間は)]
[06/13 みどり会说“现在是最坏的状态”时]
[06/13 sumari ]
[06/12 みどり英国政治家(イギリスの政治家)]
アンケート
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

23日10時半
24日10時
26日10時
28日10時
29日14時

<ペン字/篆刻>
亮馬橋 言几又 25日10時,13時
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
16
17
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード

微信で読もうと思って保存してあるのがたまりすぎて、整理する。今日は学費が高い学校。


北京最贵的幼儿园、小学、中学排名!看完我震惊了!

北京泛海幼儿园。1年20-25万元。そんな払って何すんの?李湘的女儿王诗龄(《爸爸去哪儿》という親子が出る番組に出て一躍有名に)が通っている。
北京德威英国国际学校。25万元。王菲的女儿窦靖童、华谊老总王中磊的儿子威廉、田亮的女儿田雨橙都是这所学校的。
北京哈罗国际学校。20万元。陈凯歌儿子陈雨昂曾就读于这所学校。
北京爱迪(国际)学校。28万元。
北京BISS国际学校。25万元。


北京10大贵族学校,上得起的不是二代就是壕


日本も芸能人が高い学校に子どもを通わせていて、どこの学校かを知っている人は知っているんだろうけど、ニュースで〇〇の子どもはどこ!ってはっきり報道してしまうのが中国だと思う。

 これだけの学費が払えるのだから、経済的に余裕がある家庭の子が行くわけで、それはいい。でも、たまたまこの中の学校に通わせているおかあさんに最近話を聞いたのだが、「金持ち中国人がたくさんいて、金銭感覚がおかしいんです。常識が違いすぎる。うちの子に良くないと思って、中国を離れることにした」と。うちの息子なんて、週末友達と出かけるのに10元しか持っていかない。50元渡そうとすると、「ママ、うちはお金ないんだよ」と言い、突き返す。こんな子に育ててみろってんだ、と思う。

以下、事情通より。
北京ではkeystoneが一番お高い。年間37万元。100%チャイニーズの寄宿学校です。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
懐かしのBCIS!
息子が呼ばれたお誕生会。レストラン貸切で生バンド飲み放題食べ放題。お持たせのグディバッグは値札付きのハローキティ筆箱(日本製)。でもお誕生日だったこのお嬢さまは「おしっこ!」と叫んでレストランの床で…出席していた欧米人皆沈黙でした。
この子のお父さんはテレビの司会者でしたよ(中華服着てちょっとロン毛のオールバックの)。
ああいうインターは外国籍じゃないと入れないけどみんな海外で産んでるんでしょうね。
陸太太 URL 2016/06/20(Mon)01:57:44 編集
そっちは涼しい?
インターは外国籍じゃなきゃ入れない。両親中国人で、子どもはアメリカで生んだとか、後に移民して外国籍とったとか。この記事に上がっている学校で、外国籍のみのインターじゃないの?と思っていた学校で、「中国籍の子も入学可」ってとこもありました。あと、二つ目の記事の貴族学校の中には、インターでなく、ただの私立貴族学校があり、そういうところに金持ちが行きますね。

テレビに出るような人は裕福で、外国にも行っている。だから子どもがそういうマナーなのは珍しいんじゃないかな。今、探しましたよ。陸太太に是非見ていただきたい。http://www.chinanews.com/yl/2015/05-20/7289486.shtml
みどり结婚仪式和葬礼一样(結婚式はお葬式と同じようなもの) 2016/06/20(Mon)09:55:32 編集
見ました!見違えたようです、お嬢!
いや~、きれいになっちゃって・・・レストランの床で尿尿した子にはみえないわ。女子はやっぱり変わるね~。
で、ダディはまだ人気あるの?あの金額を高校までずっと自腹で払えるほどお金持ち。最近の中国は普通にみんな稼いでるんですかそれくらい?
いやはや、貴重な写真探してくれてありがとう。息子に「これへレンだよ」って見せたんだけど、クラスメートで覚えてるのはオーストリア大使令嬢だけでした。
Ms.てびち(陸太太) URL 2016/06/21(Tue)00:10:42 編集
ISBだったのに
王菲の娘は私が北京にいるときはISBだったような気がしましたが、Dulwichに移ったんだ。まあまだ中国にいるママ友たちも軒並み中学からDulwichに転校させてますし(本国の本校との交流も盛んで、ベッカムを始めとした英国セレブ子息も多いらしい)、お勉強とコネづくりには定評がありますからねえ。
BISSなんてシャビーで、カレーの国の人たちばっかりだったので、地元資本インターとはいえども選択しなかったんですが、今そんなに高額なんだ。
上の子のクラスメートだった某歌手の娘、香港籍だからインターに行けるって言ってましたよ。小学生なのに髪の毛染めてるし(でもおかっぱ)。確か両親が離婚して女優の母親に引き取られて学校辞めていなくなりました。この母親は離婚祝賀パーティーで同席者がクスリでとっつかまって、彼女も一晩警察で過ごされていたようですがそっちの方では無罪放免になってました。
wanko 2016/06/21(Tue)12:20:45 編集
いい加減書道にうつつを抜かしたい
陸太太、ダディはCCTVを辞めて、大学の先生になったってちょっと前にニュースになってた。奥さんもテレビ局のプロデューサーかなんかだったはず。あまりテレビを見ない外国人の私も知っているような著名人、お金あるに決まってるわ。「最近の中国は普通にみんな稼いでるんですか」なワケないじゃないですか。都会の中国人だって、インターに通わせられない。

wankoさん、私は北京のインターの名前がまったく覚えられない。中国語にすると「国際なんとか学校」だし、英語だと頭文字で、どれがどれかまったくわからない。たぶんwankoさんが北京にいた頃より、中国人が増えているんじゃないかな。国籍は外国だけど、両親中国人、家では中国語。そういう子は固まって、校内でずっと中国語をしゃべっているらしい。★それより、中国にいるママ友と今でも連絡取り合ってるんだ?ちょっと意外でした。
みどり不同的是(違うのは) 2016/06/22(Wed)08:01:39 編集
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]