忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:40 】 |
雪が降ったin北京
 雪が降ったということを北京以外の人に知らせたくて。

DSCN6728.JPGDSCN6729.JPGDSCN6730.JPG 普通のブログは雪の写真貼って終わりなんだけど、ここのブログじゃ、それは許されないのよね。

 ここ数日の親子の会話、つけるわ。

息子:ママ、絶対絶対怒らない?
私:絶対怒らないから、正直に言いなさい
(友達をケガさせたとか、とんでもないことを言うのではないかと、ドキドキ)
息子:冷蔵庫のベーコン食べちゃった


(最近、夕食時に動画で『ワンピース』を見ている)
私:あーあ、あれじゃ殺されちゃうじゃない!
娘:ママ!これは漫画だから

 

 昨日の男料理by息子。  
c6d27cf2.jpeg123d5fb4.jpeg 外で鉄板焼を食べたとき、見たことがある。玉ネギをくりぬいて、中に卵、ベーコン、玉ネギを入れて焼く。


d99be74d.jpeg 建外SOHOのジェニールーで買った。ウサギちゃんのシャーペン(1.5元)と青花瓷柄の水性ペン(インクは黒。3元)。

 以上。taobaoみどりショップで売って、ません。
   
 

拍手[8回]

PR
【2012/03/18 15:59 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(5)
<<頑張れ!受験生のわが息子!in北京 | ホーム | 最近の学校からの短信:「目にいい」と脅迫電話in北京>>
有り難いご意見
無題
東莞は23度。本日半袖でいけますwww
【2012/03/18 17:09】| | ぱーたい #96ed38d1c1 [ 編集 ]


暖気は?
昨日は、大霧で飛行機の遅延や欠航がたくさんあったと旦那が言ってた。
夜中に雪が降ったんですね~。それも結構は降りっぷりだ。
暖気はまだ来てるの?

こちらは、また雨模様で肌寒い。
いつになったら春になるのかな~。
【2012/03/18 17:11】| | マリズin農村 #5804baaddf [ 編集 ]


夕方には雪景色がほぼなくなり
ぱーたいさん!久しぶり!桜咲くワシントンからどーも(違うか)。北京市の規定では「3月15日停止供暖」のはずが、室内はまだまだ暖かい。うちは特に暖房効きすぎで、裸足ですよ。でも昨日は外出時手袋しました。

おとといこれまで最高の「外は白」だった。テレビで「能见度200米」って言ってたけど、20米じゃないの?とツッコみたくなった。
【2012/03/19 03:39】| | みどり我的第一本书(牛汉) #55ff3d6bee [ 編集 ]


ファルシーですね♪
息子ちゃんの手料理は仏料理のファルシーですね。お洒落です~☆野菜をくり抜いて何か詰めるだけだけど、何故かとても美味しくなりますよね♪
【2012/03/20 02:54】| URL | ネコバカ #4fcc6b7ca9 [ 編集 ]


fファルシーなんていう専門用語があるんですね
うちの息子、とにかく西餐好き。お宅のご子息も将来作るようになるだろうね。昨日は「理想」という題目で作文を書くんだったけど、息子は作文が苦手で得意な娘に教授してもらっていた。漫画家になりたいという内容を書くのかと思ったら、料理のことを書いていた模様。
【2012/03/23 09:54】| | みどり再塑生命(海伦·凯勒=ヘレンケラー) #55ff3d8f1f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]