忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:19 】 |
これアタシ?in北京
息子:はい、ママ!

私:ちょっとぉ、これ私じゃないでしょうね?

息子:ママの顔は土黄色(tǔ huáng sè)だよね?

私:はいはい、白(bái)でもなければ黑(hēi)でもない

息子:土黄色。泥(どろ)だよ、泥

私:泥ってどうよ。

誰でもいいけど、上手すぎるだろ!


拍手[8回]

PR
【2013/01/24 18:32 】 | n子育て、教育 | 有り難いご意見(5)
<<最初に見つけた3つの言葉を言いなさいby微博 | ホーム | 久しぶりの出前。権限は娘にin北京>>
有り難いご意見
う〜ん…
だんだん上手くなってくるなぁ。
そのうち、みどりさんを直接知らない人に、道でバッタリ出会って「みどりさんでしょ?」と言われるかもしれないな。その日は近い…
【2013/01/24 21:33】| | 功夫man #7f4cb03f10 [ 編集 ]


ポジションが・・・
ノートらしき紙の右上の端っこに画いた所がこれまた凄い。
みどりさんの目線は、何処から見ても目が合いませんか?まるで日光とかにある八方睨みの龍のようですわ。
【2013/01/24 21:43】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


無題
さすが!芸術家の血を引いてますね!…でも、私が会った時のみどりさんは、優しいお顔でしたよ。まぁ、私だって、息子には、毎日こんな形相だけど。そんな、ドラマのような優しくて、穏やかで、常に身なりに気を遣う美しい母なんて、あり得ない〜!と、自分自身に言い聞かせてる、ワタシ。
【2013/01/25 08:01】| | ヒロコ #46a5a27c4b [ 編集 ]


この線だけで髪の流れが出ているのに感心しました。すごいなあ。
【2013/01/25 11:16】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


これ写していた
功夫man氏、これアップしてから知ったのですが、これは自分のオリジナルでなく、こういう絵があったのを上から写した。もし母なら長髪じゃないし。あ、でも眉毛を太くしてやがる。

マリズさん、目線が怖いよね。

ヒロコ!え?何年会ってないんだっけ?私は今でも優しいお顔です。あれ?でもなんでしょっちゅう息子に「ママはゴリラみたいだ」って言われるんだろう?いや、今日から「優しくて、穏やかで、常に身なりに気を遣う美しい母」路線で行くわ←行けるなら行ってみろというヤジ募集。

jojoさん、やっぱり元の絵が上手いんでしょう。元の絵は娘のノートの挿絵です。

上から写すのでも私はこれだけ書けないけど。
【2013/01/28 04:21】| | みどり大错特错(大間違いだよ) #55ff3d6c45 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]