忍者ブログ
明日の舞台が終わるまで忙しい。
[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902]  [1901]  [1900
 


北京空港に着いた。うちに電話したら、ばあさんが出て、帰ってくるとき、「スーパーが開いてたら、卵と牛乳を買って来て!」と言いやがった。みどり様はお疲れなのよ。空港のファミリーマート(中国語は全家)で牛乳は買ってやったよ。機内食はパンにソーセージのみが一個だけだったという、可哀想さなのに。


家に着く。朝ご飯は毎食、麺だと娘が言う。そこに卵を落とすのがばあさん流。そして卵を使い果たしたから、私に買ってこいというワケだ。それでなくても、朝は早いのに、そんな面倒なことしなくていいよ。

  翌日の朝食に続く。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
㓛夫nam 2016/03/10(Thu)22:36:00 編集
一人旅?!
それとも、お連れ様とご一緒?

お子様がご一緒じゃなかったご旅行だったんですね。
そこがなんとも意外でした。今まで、旅行はお子様がいつもご一緒でしたから。

よく考えると、この時期、学校のお休み期間ではないんですよね。

写真だけ見ながら、みどり先生の旅路とそのストーリーを想像しながら勝手に楽しんでます。

映画博物館、上手く展示してありますね。
中国の博物館、見せ方も進化しているなと感じます。
ペン字修行中 2016/03/11(Fri)10:41:47 編集
功夫man氏の功が文字化けしているのは何故だ?
功夫man氏、授業は楽しかったですよ。一人旅行も有意義でした。

名無しさん、これからまたゆっくり記事にしますが、仕事で1泊、その後延泊して、一人でブラブラ歩いてきました。★中国の博物館は以前よりはずっと良くなりました。昔はその展示方法!!ってツッコんでいましたから。
みどり打天下容易坐天下难(創業は易く守成は難し) 2016/03/11(Fri)15:50:43 編集
アンケート
最新コメント
[10/21 功夫man]
[10/20 みどり(自分にも他人にも言い訳を許さなかったからだ) ]
[10/20 みどり我从不找借口,也绝不接受借口]
[10/20 sumari]
[10/20 sumari]
[10/20 みどり(私が成功した理由は)]
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: みどりの果敢な北京生活(忍者版) All Rights Reserved