忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 20:51 】 |
ばあさん、疲れていらっしゃる私に!


北京空港に着いた。うちに電話したら、ばあさんが出て、帰ってくるとき、「スーパーが開いてたら、卵と牛乳を買って来て!」と言いやがった。みどり様はお疲れなのよ。空港のファミリーマート(中国語は全家)で牛乳は買ってやったよ。機内食はパンにソーセージのみが一個だけだったという、可哀想さなのに。


家に着く。朝ご飯は毎食、麺だと娘が言う。そこに卵を落とすのがばあさん流。そして卵を使い果たしたから、私に買ってこいというワケだ。それでなくても、朝は早いのに、そんな面倒なことしなくていいよ。

  翌日の朝食に続く。


 

拍手[1回]

PR
【2016/03/10 21:40 】 | n嫁姑親族 | 有り難いご意見(3)
<<生きて北京に戻れた幸せを噛み締める | ホーム | 長影旧址博物館>>
有り難いご意見
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
【2016/03/10 22:36】| | 㓛夫nam #9b11124a7a [ 編集 ]


一人旅?!
それとも、お連れ様とご一緒?

お子様がご一緒じゃなかったご旅行だったんですね。
そこがなんとも意外でした。今まで、旅行はお子様がいつもご一緒でしたから。

よく考えると、この時期、学校のお休み期間ではないんですよね。

写真だけ見ながら、みどり先生の旅路とそのストーリーを想像しながら勝手に楽しんでます。

映画博物館、上手く展示してありますね。
中国の博物館、見せ方も進化しているなと感じます。
【2016/03/11 10:41】| | ペン字修行中 #2957d9f5cf [ 編集 ]


功夫man氏の功が文字化けしているのは何故だ?
功夫man氏、授業は楽しかったですよ。一人旅行も有意義でした。

名無しさん、これからまたゆっくり記事にしますが、仕事で1泊、その後延泊して、一人でブラブラ歩いてきました。★中国の博物館は以前よりはずっと良くなりました。昔はその展示方法!!ってツッコんでいましたから。
【2016/03/11 15:50】| | みどり打天下容易坐天下难(創業は易く守成は難し) #4fce0ecb40 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]