忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 17:38 】 |
成都と南昌情報を大募集
来週出張に行く。半日だけど、観光できるらしく、希望を聞かれたが、調べる時間がない。

成都と南昌へ行ったことがある人はお勧めを教えて欲しい。

拍手[1回]

PR
【2018/12/11 00:55 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(7)
<<おばあちゃんの知恵のような(中国編) | ホーム | 蒙面唱将猜猜猜 第三季 第一期から第三期>>
有り難いご意見
無題
お久しぶりです。
広島在住のhjです。
成都に行ったことがあります。
杜甫草堂博物馆や武侯祠博物馆・锦里がお勧めです。時間がなければ宽窄巷子、時間がもっとあれば大熊猫繁育研究基地がお勧めです。
楽しんできて下さい。
ブログでの報告を楽しみにしています(^^)
【2018/12/11 07:51】| | hj #5ced99ca20 [ 編集 ]


無題
92年に成都・重慶・三峡下りとお決まりのコースで旅をしましたが、前すぎて今の状況がわかりません。
今はやはりパンダなのでしょうか。
陳麻婆豆腐店が辛すぎてお腹を壊したのだけ覚えてます。そして成都のレストランではネズミが走り回っていたのも強烈に覚えてます。
みどりさん、お気を付けて。
【2018/12/11 10:41】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


おすすめ
都江堰、オススメです。ちょっと遠いけど。
【2018/12/12 10:53】| | からすうり #7c62515da7 [ 編集 ]


パンダの時間はないでしょう
hjさん、お久しぶりです!また何かあったらいつでもコメントください。宽窄巷子はうちのダンナが言ってたな。中国人にも微博などで聞いてみます。

草莓蛋糕さん。今日は漢字にしてみた。私が大学の時、日本文学科だったんだけど、書道部だったので、友達に中国文学科が多かった。どこかのゼミが大規模に毎年「三峡下りツアー」を募集していて、「ダムが作られて川下りできなくなる」情報が80年代終わりにあった。毎年参加しようと考えて、でもなぜか行かなかったけど、結局その後も三峡下りしてない。

今の方が辛いのに強くなったのでは?レストランにネズミは私は一回だけ。北京のアジア村。今ではない中華レストランで。気持ち悪かった!思い出したーーー!
【2018/12/12 10:59】| | みどり远藤周作(小说家) #55fff8b10b [ 編集 ]


都江堰、行きたい!
からすうりさん、行ったことあるんですね。仕事のない、移動の日が夕方の飛行機なので、6時間くらいですかね。私はまったく行ったことがないので、市内観光しますわ。
【2018/12/12 11:01】| | みどり经历过人类的苦楚与悲痛 #55fff8b10b [ 編集 ]


四川旅行
私が四川に旅行に行ったのは、1999年なので
ネタが古すぎます。

娘が10月に学校から成都に旅行に行ってるので、
聞いてみます。
【2018/12/12 14:10】| | sumari #990c8067fb [ 編集 ]


哇,今9時半だ
sumari さん、有難う。毎日午後7時に眠い。毎日早く寝ています。朝起きられないから、すごい睡眠時間だ。乳児かっ!
【2018/12/13 22:38】| | みどり(人間の苦しみや悲しみで) #55fff8b10b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]