忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:25 】 |
山西省太原旅行
太原に行くので、どこへ行ったらいいか情報募集中。

<観光スポット>
・晋祠
・双塔寺
・山西博物院
・崇善寺/山西省民俗博物馆(文庙)
・纯阳宫(山西艺术博物馆)
・煤炭博物馆
晋商博物馆
・万字楼(文瀛公园内)


<郊外>
・蒙山大佛
・喬家大院
・龙山道教石窟
・天龙山石窟
・点头古村



<ホテル>
・山西晋祠宾馆


<食べ物・特産>
过油肉,糖醋丸子,刀削面,山西灌肠,傅山头脑,老鼠窟元宵

<中国語の観光情報>
太原人不得不去的地方,那些惊艳的太原“老建筑”

<日本語の観光情報>
近畿国際旅行社
4travel
地球の歩き方
太原から平遥へ

拍手[1回]

PR
【2018/03/03 14:36 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(7)
<<美大受験生は成績が悪いという考え方 | ホーム | 日本の入国でスタンプをもらわなかった>>
有り難いご意見
お役にたてず申し訳ない
今朝ダンナからその他の情報は思いつかない、ごめんなさいと
連絡がありました。

結果

観光お勧め:晋祠

食事お勧め:定番の刀削面、羊湯

私はみどりさん食べた事あるかもですが、猫耳面も
面白いかな、と思います。



レストランですが、ダンナはいつもホテルのスタッフに
聞いて行ったりするので、覚えてないみたいです、、、。

【2018/03/05 10:35】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


とんでもない!
晋祠と一つ書かれれば、ここはとにかく絶対行くべきところなんだなとわかるし、これで十分有難い。猫耳面は猫耳朵と違う?自分で調べるわ。

そうだね。この近くでどこが美味しい?ってホテルの人に聞けばいいんんだよね。ご主人にくれぐれもよろしくお伝えください。
【2018/03/05 11:27】| | みどり我来教你(おまえに教えてやる) #4dab7060cb [ 編集 ]


山西美食
猫耳朵です!すみません、、一文字抜けてましたね。

私が一度行った太原のホテルで食べた長子炒餅は
美味しかったです!
ダンナ曰く、これも名物とか。。。
参考:
https://kknews.cc/food/xna5ep9.html
【2018/03/05 14:32】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


ダンナからの追加情報
先ほどお勧めを思い出したようで、
ダンナから連絡がありました。

晋祠公园以及五一广场,还有双塔寺
【2018/03/05 22:22】| | sumari #6afe62f9ff [ 編集 ]


今から寝る
抜けていた?猫耳朵面とは言わないよね?北京のものならわかるけど、地方は行かないので、食べ物の名前もまったく知らない。北京で羊汤って言わないよなあ。我が家の場合は、外で食べる「羊杂汤」、家だとしても「羊肉汤」というかな。

貼ってくれたURLは開くと英語で開けませんみたいな表記になっている。

ご主人は仕事忙しいから、恐縮恐縮。非常感谢とお伝えください。
【2018/03/06 07:54】| | みどり吃醋也就是嫉妒的何物 #4dab7060cb [ 編集 ]


ストレスたまりすぎて今朝4時に目が覚めました
ダンナ一家は、「猫耳朵」とだけ言ってました。

「羊湯」も山西の言い方なんですね。
山西の羊湯は太めの春雨が入っていて美味しいです!
一般的に焼餅と一緒に頂いてました。(北京もかな?)

貼り付けたURLは中国では開けないのかもですね。。。
台湾のサイトだからかもしれません。

ダンナから今朝、また追加の情報が来ました。
みどりさんのメールの方に転送しましたので、
参考にして下さい。
【2018/03/06 09:04】| | sumari #8d44c749e8 [ 編集 ]


私も昨日は寝不足だった
寝ても寝なくても現状は同じ。日中は仕事があるんだから、考え込まないように。

ひつじスープだけど、北京のことでも私が知らないだけかも。メール後で見ます。多谢。
【2018/03/08 08:58】| | みどり(焼き餅すなわち嫉妬とは何かを教えてやる) #4fce0ecbdc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]