忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:15 】 |
大清真寺+お土産買い(フフホト旅行記12)
  お昼を食べ終わりタクシーに乗る。3.2キロ14元。大清真寺へ。前日通って看板見ておいて良かった。
 


  
つまり長袖長ズボンじゃなきゃいけない。草原は朝晩寒いと知っていたから、ちゃんと持っていて良かった。

 
 
  ああ、异国风情。外国にいることを実感する。いや、アタシ普段から外国にいるんだけど。
 


清真大寺……康煕32(1693)年に建て始め、当時は比較的粗末な造りで、数室しかなかった。乾隆4(1789)年に拡張工事が行われた。同治8年(1869年)には南北の講堂が建てられた。1923年から1925年の間にイスラム教徒たちの寄付によって修築された。「望月楼」は高さ36m、下層は六角型3層のレンガ造り。(ALAチャイナより)

  外に出ると、隣に白いそれっぽい建物。艾博阿拉伯宫。商業施設なんだけど、お店はちょっと入っていて、あとは会社なのかな。  
 

  飛行機に乗るまで数時間。この近くのお寺に行くことにした。清真东北寺



  門をちょっとくぐるとこんな感じ。 


 

  清真のファストフードが。



  早めにホテルに戻って荷物をピックアップしようと、これで観光終わり。ホテルまでタクシー。2.3キロ、9.5元。

  今思えばホテルは位置的に本当に良かった。朝行った琉璃厂みたいなところと別にまた琉璃厂みたいなところがすぐ近くにある。内モンゴル特産の干牛肉ビーフジャーキー)や奶片(ミルキーみたいな飴)のほかに工芸品も売っている。

 

 
  ラクダ買わなかったから、せめてこれだけでも…(と思うはずもなく)。


  両脇すべて商店。
  
  ダンナから牛肉干ビーフジャーキー)を買うよう言われたから、買った。量り売り。
 

  すぐ隣の部分。ここは機能していない。以前お店がありました感プンプン。いつかリニューアルするんだろうか。



  ホテルに戻って、荷物を取ったら、フロントの人が「滴滴车の方が安いよ」と言って、呼んでくれた。すごく親切だった。結構待ったけど。

  市の南の方を見ているのだが、建設ラッシュ。
 


  呼和浩特空港。



  これで全行程終わり。まとめと地図をつける記事を書いて本当に終わりだな。

    

拍手[4回]

PR
【2016/09/10 09:29 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(0)
<<清華大学芸術博物館開館 | ホーム | NIKE,NICE >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]