忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 07:43 】 |
台湾情報大大大募集
1月半ばに娘と二人で台湾行くよ。初めて。もう今日までずっと忙しかったけん(今日は何キャラ?)、これから真面目に調べる。行ったことある人、なんでもいいので情報ください。

<観光全般>

全部制覇したい!おすすめの台北観光スポット22選!

台湾・台北のオススメ観光スポット41選【2019年最新ランキング】

台北観光でおすすめの名所まとめ!ここは行くべき全31箇所

地下鉄

<地図>

台北観光マップ

<宿>

柯逹大飯店 台北二店 K ホテルズ

ロイヤルイン(老爺會館)台北南西 (日航系列、中山駅の真上)

讀人館(リーダーズハウス)

台北中山意舎酒店(アンバ中山)

逸寛文旅大安館(ホームホテル大安)

雀客旅館(チェックイン)

闊旅館 HOTEL QUOTE TWD 4900 (1100元)起

台北賦樂旅居 1524元

二十輪旅店大安館 1200元

量子酒店 台币3.5億かけて、汪小菲が愛妻大Sをテーマに建てたホテル。

謙商旅東門館 TWD2100

台北世民酒店北門 580元

台北西門町意舍酒店 700元

玩味旅舍 TWD4900

大鯨魚爸爸 TWD1500

丰居旅店北車館 450元

<食べ物>

台北おすすめグルメ28選!台湾グルメ必食ランキング!【2019年】

<買い物>

台湾十个最具特色的文创品牌

台北文创店 6选


《台南》

初の台南観光を2日で満喫するためのおすすめスポット8選

台湾のレトロかわいい古都『台南』を巡る♪おすすめ観光スポット&ホテルガイド

三度、四度、台南の合成帆布行 布バッグ

アランジホテル
「台南駅」に着いたら、改札横に観光センターがあるので、ここで地図などもらっておくと便利ですよ。

台南観光スポット10

《烏山頭水庫》日本人技師八田與一が設計したダム

《花蓮》

2018年最新 花蓮で絶対外さない観光スポット10選

《台中》
醉月楼(宮原眼科)台湾料理

《Wi-Fi》
台湾のプリペイドSIM総まとめ


《土産》
<パイナップルケーキ>・李製餅家・台北犁記・微熱山丘
牛轧糖> ・老爺大酒店(ホテルロイヤルニッコー台北)1階 
<からすみ>・新東陽



・龍山寺(周辺は昔の赤線)
・西門町(台北の原宿)

拍手[2回]

PR
【2018/12/30 18:52 】 | n地方、旅行 | 有り難いご意見(7)
<<先生が熱心すぎて12月 | ホーム | 南昌講義2:滕王閣+江西師範大学の講座>>
有り難いご意見
台北に3度行きました。
定番の観光以外では、私は猫空ロープウェイ
が良かったです。

宿泊は三度とも双連駅近くのホテルに
泊まりました。
朝市、夜市も徒歩で行けるのでお勧めです。
ヴィアロフトホテルは◎で、2度泊まりま
した。
【2018/12/30 21:04】| | sumari #7dbed52717 [ 編集 ]


饶河街!
饶河街で食い倒れ!胡椒餅と総合豆花と牡蠣入りにゅうめん!
士林夜市は観光地ナイズされ過ぎでまあまあ
通化街夜市も楽しい
101近くの誠品書店全部回るとか
四四南村でお茶するとか
台湾料理は欣葉より断然青葉
故宮も外せませんね。
台湾って、日本から行くと外国だけど、日本以外から行くと、超日本チック。
【2018/12/31 09:59】| | wanko #28a3c0a4b2 [ 編集 ]


台北に2度行ったことがあります。
定番の観光地の、故宮博物院、台北101、九份、士林夜市、龍山寺、淡水などに行ったことがあります。それと新北市石門区の金剛宮という珍スポットにも行きました笑 縁結びのパワースポット台北霞海城隍廟にも行きましたが今のところ効果はありません笑

台湾らしい雰囲気が味わえるのは龍山寺でしょうか。台北の故宮博物院は北京に比べてショボいです。淡水はのんびりできました。

また行く機会があれば北投温泉や十分老街に行ってみたいです。

台湾の魅力は食だと思っています。小籠包で有名な鼎泰豊は、観光客向けの高い値段設定でしたが、美味しかったです。鮮定味生猛海鮮(長安店)って居酒屋がよかったのでまた行きたいです。
【2018/12/31 10:05】| | hj #4fbf637c97 [ 編集 ]


助かる!
すまりさん、忙しくて、ゆっくりパソコンに向かう時間がとれず、まだ調べてなくて、「定番の観光」さえもわかりません。

わんこさん、メモメモ。故宮は北京もそうだけど、国宝たくさん持っているのに、なかなかいいのを展示しない。文物だけじゃなくて、台湾の故宮がどんなふうなのかも見たい(小さいとかみんな言うけど、そりゃそうだ。それも含めてこの目で見たい)

ばあさんとじいさんと四人で行こうと思ったの。そしたら通行証みたいなのを大陸の人はとるでしょ?一回目に台湾へ行く人は「戸口所在地」の公安で書類を出してもらわないといけない。じじばばの場合は黒竜江省ですよ。それで行かないことにした。ばあさんのセリフ「台湾と韓国は日本みたいだから。だったら不如去日本」。いやいや、それでも機会があれば行った方がいい。

hjさん、本当にいつも丁寧に有難うございます。北京にいらっしゃるときは何か私がお役に立つといいのですが。なんでも質問してください。

パワースポットとか、パワーストーンとか、風水とは私は無縁です。ジャニーズくらい私の人生に必要ない。私は無宗教だしと中国人に話したら、「風水と宗教は違います」って言われた。

信じるっていう意味では同じだよね?と心で言った。


【2019/01/01 17:54】| | みどりアトリエどんだけ嫌なのよ #4dac54b405 [ 編集 ]


年末年始、ありがとうございました!
hjさんが書かれているのが、観光の定番で
すね!
私が行った観光地は故宮博物館、中山記念堂、
忠烈祠、国父記念堂、龍山寺、猫空です。

台北の故宮博物館は、コンパクトにまとめ
られててわたし的には見やすかったです。

私も龍山寺は良かったです。

台湾といえば夜市が有名ですが、私は有名な
士林夜市には行ったことがなく、寧夏路夜市
に3度行きました。あまり広くなく食べ歩きに
ちょうど良い夜市です。

お土産はパイナップルケーキが有名ですが、
佳徳糕餅が安くて美味しくお勧めです。
ここのクランベリーケーキ、是非お試し下さい!


【2019/01/01 21:07】| | sumari #7dbed52717 [ 編集 ]


おぉ〜!
台湾に行くんですね!
台湾いいですよ。これまでに3回行きましたが、すっかり虜になりました。
とりあえず台湾をぐるっと一回りしましたが、どこもいいです。
お薦めはネット情報やほかの方々の情報を参考にして下さい、女性の方たちの視点の情報の方が合うと思います。
楽しい台湾旅行にして下さい。
その感想を楽しみにしてます。
【2019/01/01 22:34】| | 功夫man #7f4d0fd262 [ 編集 ]


やっと自宅に帰って来た!!!
sumariさん、観るところしか考えてなかった。食べ物も確かに「北」と違いすぎて楽しめますね。情報助かります。

功夫man氏を忘れてた。女性の方たちの視点の情報の方が合うのは娘ですね。私は雑貨も買いたいけど、空気を感じたいです。
【2019/01/02 09:52】| | みどり如果世间没有了“爱之心” #4fce0ea842 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]