忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 05:39 】 |
こんなガイコクジン亭主はぶっとばせ!in北京
 私のマイミクシィがチェックしたニュース。「ダーリンは外国人 国際結婚の本音とは?」。

 夫フランス人×妻日本人。
 ひな祭りのとき「キッチンに行ったらびっくり!ちらしずしの上に、ケチャップで『AIKO』と、娘の名前が一面に書いてあったのです。繊細な味を娘に覚えてほしくて頑張った努力を、踏みにじられた気分になりました」。
 夫の弁「なぜ真っ赤な紅しょうがはいいのに、ケチャップはいけないの?」。

 こんな亭主はぶっとばさなきゃ。うちの場合、私の料理をダンナが触ることはない。かつてばあさんが、お昼に残ったおでん(byアタシ)と残った炒め物(byばあさん)を一緒に温めて、晩御飯のとき出したことがあったな。軽傷だ。そもそもアタシとばあさんのコラボはありえないから。

拍手[6回]

PR
【2011/06/25 11:56 】 | n国際結婚 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<読書関連文『我叫劉躍進』 | ホーム | ここ料理ブログなの、忘れてた。香焼茄子in北京>>
有り難いご意見
それは厳しい・・・
うちの場合、食の面では結構日米友好関係出来上がってます。昨日もまぐろの炭火焼店で家族3人エンジョイ。でも昔義母・義姉・アメリカ人夫、私の4人でフランスを旅行した時に、4日目くらいにこの3人が「そろそろピザ食べたいわね」って言ったときにはぶったまげましたよ。私は「しょうゆ味~」って涙目になりながらしぶしぶピザを食べた記憶がありますわ。
【2011/06/25 16:12】| | Ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


日本人には醤油!油なしのね。
ずいぶん前だけど、私の友達がアメリカにホームステイして、言ってた。外食といえばハンバーガー。一度そこのうちの子どもも連れて、まずはアイスクリーム屋に行って、その家族がものすごい量のアイスを食べて、その店を出たとき、子どもが「今日の晩御飯おいしかったね」と、即帰宅。アメリカとはそういう国ですか?
【2011/06/26 07:37】| | みどり「美国伟大」って思ってないけど #55ff3d772b [ 編集 ]


美国はもう過去の産物です
アイスクリームが夕食って・・・それはすごいですね。うちの夫の家族にはそんなひと・・・あ、オハイオの黒船一家がそんな感じかも。兄嫁はダイエットに気をつけてるので(元Mrs.Americaタイトル保持者ですから)ほとんど温かい食べ物食べてないですよ。で、バイタミンピル飲んで栄養取った気分なんですよね~。
悪の根源はやはりMハンバーガーの出現だ!とうちの夫は言ってますけど?
【2011/06/26 20:23】| | Ms,てびち(もう中国に移住したい) #990a58ccab [ 編集 ]


ぶっとばしたかった!
今の旦那とNYで知り合ってまだ甘酸っぱくお付き合いしていた頃、動物園でぇとに頑張っていなり寿司を作って持っていったら、いなり寿司を初めて見て、一口食べて彼「・・・・甘いね」 そして動物園のフードコートのテーブルに添えつけられていたマスタードをぶっちゅ~といなり寿司にかけて食べやがった!
私が「この人とはやっていけないだろう・・・」と初めて思った時。 なのに、結局結婚してる。。。あれ?
【2011/06/26 21:03】| | あきんぐ #55ff9853cf [ 編集 ]


追記
他にも最近では私が作るあらゆる和風料理に花椒を振りかけてくれますねぇ・・・
【2011/06/26 21:07】| | あきんぐ #55ff9853cf [ 編集 ]


ハンバーガーはよくないよ
「温かい食べ物食べてない」って体によくないんじゃ?栄養って食品から摂るものだと思っているので、私サプリとか飲みません。あと冷凍すると栄養激減だと思ってる。アメリカ人の食生活は私はついていけないな。

あきんぐさん、笑わせてもらいました。お宅は中国人のご主人とアメリカで知り合ったからよ。私みたいに先に中国留学していて結婚してしまった場合、中国人の舌はわかっている。絶対「いなり寿司」は作らない。食べないに決まっているから。煮物ダメ。みりんダメ。うちのダンナは特にダメ。和風料理は手を出さないもん。だから1年に1回くらいだけど、市内で晩御飯を食べるとき、彼に作らせる。すべて野菜炒め。私と子どもがアトリエに行くと、じじばばの料理。あれ?ダンナって私のご飯を食べる機会がない?夫婦なのに?あれ?夫婦だっけ?
【2011/06/27 10:33】| | みどり「目瞪口呆」ガイコク文化に対して #55feb74c4f [ 編集 ]


食生活
E国滞在で3ヶ月のホームスティで10キロ増したときに食生活の体に与える影響を実感しました。

私がつくる和風ご飯で一番喜んでもらえるのがお稲荷さんなんですが。。
でもご飯はすめしにせずソボロご飯にしてます。みんな出来立てのアツアツが好きで冷めるとチンして食べてくれます。

南の人は甘いものが好きなのかな~
【2011/06/30 12:33】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]