忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 20:11 】 |
故宮情報:このアタシが中国の時代劇を観る決心を
1. 易烊千玺把《千里江山图》唱成了歌

故宮で観るのに行列ができた(アタシも並んだよ)北宋の絵画作品《千里江山图》が歌になった。この絵、18歳が描いたんだよ。

記事。←この記事は絵の中から北宋建築を取り出していて、興味深い。

方文山作词、张亚东作曲。歌っている易烊千玺はTFBOYSの一員。まだ17歳。でも今年中央戏剧学院表演系に一番で受かったってニュースになっていた。この子飛び級なんだよね。うちの子は浪人しているというのに。

2. 偏居东六宫一隅的延禧宫素来清静,最近却忽然门庭若市。但不知兴冲冲慕名前来的你,到了延禧宫却发现院子里是一座西洋建筑遗址时会作何感想?历史上的延禧宫几经火灾,早年建筑除了延禧门之外早已荡然无存。清末在此兴修“水殿”灵沼轩——一个半地下的“水族馆”,惜因种种原因未能完工,也就留下了现在大家能看到的这座“中国最早的烂尾楼”。不过在虚拟世界里,我们把灵沼轩“建成”了!想体验一下吗?

凸版印刷が協力しているVR技術による延禧宫(灵沼轩) ここへ

3. 故宫东六宫有一座延禧宫,因古时总着火,末代皇帝干脆在这儿修了个鱼塘。他还打算修一座地下“水晶宫”,并给它起了一个很诗意的名字,叫灵沼轩。

これは2と同じ場所なんだけど、延禧宫は昔火事に遭っていて、ラストエンペラーがここに水族館を作ろうとしたのだが、途中で故宮から追い出されてしまったので、そのまま。

写真はここへ。延禧宮成故宮網紅景點

中国の時代劇を見ない私が見ようと思っている「延禧攻略」。中国人達に猛烈に勧められた。この延禧宫が舞台になっている。まだ初めの十分くらいしか見ていない。中国のドラマ、80話とか長いの、ホント勘弁してほしい。

4. 故宫首部连载漫画 抗日战争时期,13491箱文物,为躲避战火辗转万里。离开家,是为了回家……基于这段真实的历史,故宫博物院与腾讯携手,创作漫画故宫回声,今日在腾讯动漫app正式上线,带你走进关于国宝的历史记忆,感受国宝卫士的家国情怀~

故宮の漫画《故宫回声》。ここから

5. 故宫出版神秘古籍!
ほしいなと思ったけど、168元だから、いいわ。

6. 小米MIX3新品 故宫发布会延时搭建视频
小米が故宮の中で新作発表会をしたことについて、けしからんという論調多し。

7.故宫里面比较“阴”的3个地方,其中一个已被封,导游也不建议去
入場料が10元だとか、書いてあることが胡说八道だと。

8.CCTV国家宝藏#第二季正式启动仪式全景回顾!

CCTVの国宝を紹介する番組発表会が故宮の畅音阁で行われた。

以下、微博のアカウントがないと開けないが。

9. 吾家洗研(砚)池头树,个个华(花)开澹墨痕

《墨梅图》
の説明。

拍手[2回]

PR
【2018/11/04 06:54 】 | n博物館、観光地、散策 | 有り難いご意見(0)
<<火曜日の午後はテレビが映らない時代 | ホーム | ここ一カ月の微博保存内容をコピー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]